その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

みそやッ#伝説へ…

2005-09-07 08:46:48 | その名も、たぁちゃん。
白みそラーメンが食べれるお店『みそや』

このブログで何回か取り上げてきたラーメン店だ。
先月、久しぶりに白みそラーメンを食べようと仕事帰りに寄ったところ、汚い字で書かれた「営業時間変更のお知らせ」の貼り紙を眺め、照明の落ちた店舗に困惑した。

無性に食べたかった白みそラーメンが、その日から更に食べたくなった。そして、次の週にはリベンジに向かったのだが…。
まだ夜8時だというのに、ごはんが切れたと言われ、虚しい気持ちで白みそラーメンを注文すると、白みそも切れたと言われ、「ゴルァ、やる気あんのか?」と怒鳴りたい気持ちを苦笑いで抑え、赤みそラーメンを頼んだ。赤みそラーメンは極一般的なみそラーメンで、お世辞にもおいしいとはいえない味だった。このラーメン店の名前が「みそや」であることに困惑した。

かくしてみそや恐怖症(軽度)になった僕は、「白みそが切れていたらどうしよう。」とみそやに行くのが臆病になっていた。
月が替わり、みそやに対する恐怖心と不信感が薄れてきたので、日曜にリベンジに行った。白みそラーメン3回目のチャレンジである。夕方にいけば、ごはんが切れていることも、白みそがきれていることもないはずである。
産業道路を車で走り「らぽーれ」の前を通り過ぎると、左側にみそやが見えてくる。
相変わらずガラガラの駐車場、人気(ヒトケ)のない店内、暗過ぎる照明…って、おいッ#なんで閉まっているんだッ!?
今まで「営業時間変更のお知らせ」が貼られていた入口の扉に、これまた汚い文字で、「店内改装のため臨時休業」の貼り紙が、、、。

みそや、臨時休業という名の永久閉店じゃないだろうなッ。

先月から3度も白みそラーメンにアタックしたのだが、ことごとく失敗した。白みそラーメンが食べれるお店「みそや」が、新装開店する日はくるのだろうか?白みそラーメンを食べれる日はくるのだろうか?

白みそラーメンが食べれないお店『みそや』…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿