その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

恋愛:表面だけ要心せよ

2010-01-02 04:39:49 | その名も、たぁちゃん。
「恋愛:表面だけ要心せよ」


前回のつづき。

大晦日の夜、恒例の初もうでのために地元越谷の久伊豆神社に向かった。

去年と違うのは、彼女が隣にいるということだ。

遅くなると渋滞を起こして、臨時駐車場に入るまでにグッタリしてしまうので早めに出発。車はすんなり停めることができたけれど、さすがに参道は人の大渋滞。

どこからともなく聞こえたしょぼいカウントダウンで新年を迎えたことを知った。


GOGOで55円入れる!
555円の方が縁起がいいか!?
777円の方がいいっ!!

いざ賽銭を入れる段になって、パチンコ店のスタッフならではの安易な考えが彼女の口から飛び出した。

777円って…小銭をジャラジャラって入れるのかよ(汗)と思っていたら、彼女のカバンからとり出したリラックマの小銭入れには小銭がたっぷりΣ(бOб*)

マジか…

「777円はジャラジャラしすぎだから」と説得して、お互いに555円入れることにした。

先に僕がお賽銭を入れて、パンパンと手を合わせて祈願していると、ガッシャーンと隣から威勢のいい音が…!?

間違いない、彼女だ。

555円を、大量の小銭で投入したに違いない。

僕はマジメにに祈願していたのに、吹き出してしまった(-o-;

…僕が言いたかったことが全く伝わっていなかったのね。


そして。

「100円以上を入れて…」という、いつもながら腹立たしいおみくじをひく。

僕【大吉】GET!!(〃бーб) ニヤリ

えっとえっと…。
気になるところはやはり「恋愛」ね。


「恋愛:表面だけ要心せよ」


Σ(бOб*) ハッ、大吉なのに不吉な…。


そして、人生に不器用な彼女のおみくじは…!?


( ̄ω ̄;)!!


【末吉】

…かける言葉が見つからな(w_-; ウゥ


**************

【リンク】


「神の世界も不況?-おみくじの結果発表-」2009/01/03
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/f266a8802ddbc0f6d63e983b54c77a3e

去年の初詣でのおみくじ話です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿