その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

初脱ぎ!!(デカレンジャー in しらこばと水上公園)

2008-08-10 05:14:19 | その名も、たぁちゃん。
今年もか!?

夏といったらプールである。海だとか、花火だとか、スイカだとかいろいろある中で、たぁちゃん的に、プールである。

なのに、休みの度に天気が悪い。悪いと言っても雨じゃない。雨なら諦めがつくが、くもり時々晴れといったスッキリしない天気はタチが悪い。

灼熱でないくせに蒸し暑く、プールに入ったら凍えていまう半端な気温。

去年、真っ黒に日焼けする計画を立てたものの、徹底的に悪天候にみまわれ、寒い夏を過ごした。

もちろん、今年は日焼け計画リベンジである。

その名も、「まっくろくろすけも驚き桃の木黒んぼ計画」!!



8/2、休み、くもり!時々晴れ? 作戦実行!!

例のごとく、しらこばと水上公園にやってきた。イマイチの天候の中、いつもの奥っちょの場所に陣取った。

天気予報通り、時々晴れ間がさしたので寒いってことはなかったのだが、広場の一画でやっていた同人ライブが寒かった。

ライブと言っても、演奏は録音されたもので、ボーカルだけだ。歌と歌の合間にゴチャゴチャ喋るのがなおさら不愉快だった。

僕らが陣取った場所は、かすかに聞こえる程度の場所だったのが、不幸中の幸いだった。

「いつまで歌ってるんだか…」

曇り空の下では日焼けは期待できなかったが、かすかに聞こえる謎ライブの音を横耳(横目という言葉はあるけど、横耳って言葉はあるのかな?)に、ひと眠りした。

まだ歌っている…。
1時間以上歌ってる…。
ノリノリで歌ってる…。

トホホ気分で売店に向かう。寝ぼけ眼で謎ライブに目をやると、意外にも10組くらいの聴衆がいた。

そして、、、

「特捜戦隊デカレンジャー」を歌い出した。今まで歌っていたのはオリジナルじゃなかったのか。それとも、これだけコピーなのか。それとも、本人(サイキックラバーの人)なのか。

そういえば、ライブが始まる前の園内放送で「サイなんとかの音楽ライブ」って言ってたし。


「特捜戦隊デカレンジャー」はカラオケで歌っちゃうくらい好きな歌なので、チョコレート味のチュリロスをかじりながら、迂闊にも彼の歌にノリノリな気分になった。とはいえ、立ち止まりはせず、背中でデカレンジャーの歌を聞いた。どうやらこの曲が最後の曲だったらしく、ライブは終了した。

「やはり、一番メジャーな曲がファイナルなんだな。」

「本物が来るなんてスゲーなしらこばと(水上公園)!」

「バカにせず、見ておけば自慢できたかな?」

3時が近づき、帰り支度を始めると、2度目のライブが始まるという園内放送がかかった。

「3時より、『サイタマ○○同好会』による、本日2回目の音楽ライブが~。」



「サイ~」って「埼玉~」かよっ( ̄▽ ̄;)

ちょっとだけでも彼をサイキックラバーの人だと思いこんじゃったし…どうにもこうにもトホホだぁぁぁ。


家に帰って早速「サイキックラバー」を検索。
「うはっ、サイキックラバーってこんなイケメンだったのか~。今日見た人は…うぅトホホホホ…。」


【リンク】

サイキックラバー
 http://www.rams.jp/psy/

特捜戦隊デカレンジャー
 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/

特捜戦隊デカレンジャーの歌詞(うたマップより)
 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18638/index.html

しらこばと水上公園
 http://www.parks.or.jp/koen_main/shirakobato-suijo.html
 ↑毎年必ず行っている地元のプールの公式(?)サイト。


「プール日和なのに。。。」(2008/7/20)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/6fb9708030d8f4f050fc2de35f7f1e4c
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿