その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

聖夜への険しき道

2010-03-24 02:43:36 | その名も、たぁちゃん。
『聖夜への険しき道』



 祝・3ヶ月
 彼女との3ヶ月を振り返る企画


長いこと休憩してしまったので、3ヶ月企画が終了する前に5ヶ月記念を迎えてしまいそうです…(^▽^;)


えっと、大変お待たせしました。今回はクリスマスイブのお話……って、今日が3/24だから今から3ヶ月も昔の話でございます(-.-;)


**************


 -11月下旬-


♀「クリスマスイブに休みを取ったんだぁ」

♂「えっ!?」


クリスマスの話題なんか全然出ていなかったのに、突然彼女が言った。


 …今さら言われても、休み希望出してないよぉ(-o-;)


彼女は新卒社員だ。にもかかわらず、クリスマスイブに堂々と休みの希望を出してしまうのは、勇気なのか、KYなのか。


 …休み希望の〆切が過ぎてしまったが、今から希望を出さなければなるまい

 …そして、イヤミないじられ方をされるに違いない。


♂「多分大丈夫だと思うけど、明日聞いて見るね」


♀「クリスマスイブは…」


 …と、彼女はすでに用意していたクリスマス特集の雑誌を開いて勢い良く喋り出した。


その時点で、すでに僕に選択権はなかった。

食べ物に目がない彼女は、クリスマスバイキングディナーに行くことが決定していた。そのページからどこに行くかという話になったのだが、すでにお目当ては決まっていたらしく、あっという間に「品川プリンスホテル」のディナーに決まった。決め手は写真に載っていた豪華なローストビーフだ。


♂「雑誌に載っているやつだから、もう予約取れないかもねぇ」

♀「明日早速電話してみるね」


実際の仕事ではどんくさいで有名なのに、やけに仕事が早いな(-.-;)

まだ、休めるかどうか分からないのに…。

こうなったら必死に休みを勝ち取るしかないな。


**************

 -12月初旬-


24日の休みを取ることができた。もちろん冷やかしとイヤミを食らうはめになったが。


♀「24日と25日連休にしたよぉ」

♂「えっ!?」


 …連休にするなんてこと一言も言ってなかったじゃん(-o-;)


 …ムリを言って24日25日と連休を取るのが彼女への優しさだろか、しかし…。


 …いや、すでに24日に希望を出した時点で仲間を敵にまわしている。


 …ここは、彼女のために頑張るか!!


そして、24日25日連休ゲット!!



その後クリスマスギリギリまでいじられることになる(/△≡\)


そりゃそうだ(汗)



(´▽`)24日はディナーを食べて25日はゆっくりまったりラブラブですな


…ところが。


**************

 -12月中旬-


♀「25日仕事になっちゃった、代わりに23日が休みになったよ」

♂「えっ!?」


 …思いっきりムリ言って25日も休みにしたのに、その25日は僕は特に予定もなく一人ぼっちか(;´Д`A ```

 …っていうか、無駄にいじられ続けてるじゃん、オレ。


**************

 -イブの前日-


25日の代わりに23日が休みになった彼女は、その23日の早朝に強姦未遂事件の被害者になる。


Σ(|||▽||| )


この事件で、彼女のシフトは25日から早番に変わった(;-o-)σ


彼女のために取った24,25の連休だったが。

嗚呼、夢に見たステキなクリスマスイブはいったいどこへ。


ヽ(__ __|||)…



彼女は「死ね」とぶん殴られて顔と頭が変形してしまった。「せっかくのクリスマスデートなのに顔が…」と最悪な気分で24日を迎える。

僕は、現場検証だったり、警察署への呼び出しだったりで、2日間ほとんど不眠不休で働き、グッタリと24日を迎える。



…つづく。


**************


【リンク】

強姦未遂事件のお話(全10話)はこちらからどうぞ


『大事件.1 -メールが来ない-』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/ae29f9a077d563497ce29a70d2d1aee9


**************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿