その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

愛のカルピス (大人の味)

2008-12-03 04:30:58 | その名も、たぁちゃん。
「時計の短針と長針が『12』でキスする瞬間(トキ)」の続きです。

**************


前回登場したアブない車の補足を先に書いておこうと思う。僕はあの車を抜き去った後もルームミラーで確認していた。突然暴走しだして衝突でもされたらたまらないからね。

お別れのときはすぐにやってきた。僕が通過した信号が赤信号になったのだ。

(´○` )ノあばよぉ~

ところが、あの車は赤信号を突っ切った。無視したのではない、視て無いだったのだ。

ε=ε=ε=┏( >_<)┛

逃げなきゃヤラレル。そう思ったのもつかの間、減速しだし何もない道路の真ん中で停車した。

- 活動停止 -

眠さゆえに活動限界を迎えたようだ。さらに後続する車が戸惑っている様子がうかがえる。

まだ油断はできない。エヴァンゲリオン初号機だって、活動停止後に暴走する。あの車の運転手が暴走しないとも限らない。

んなことを考えて、職場に向かうと。


「何しに来たの?今日やらないけど…。」

これが騙しているという感じがしないのは、アイツがいないからだ。アイツとは酒豪のIさん(♀)である。

酒が飲めないことを理由に飲み会参加率の悪い僕を強引に誘った。「殺すぞコラッ!(`□´)」とまではいかないけど、近い感じで言われた。

なのに、アイツがいない(б▽б;;)騙された~

実際には騙したのではなくてやらない方向で決まったということだった。

結局僕が休日の深夜にわざわざ来たことが決定打となり送別会が開かれることになった。

**************

便宜上、辞めるアルバイトの子の名前を靖子(仮)と名付ける。

靖子(仮)は酒が入るなり、陽気に語りだした。その中でも熱心に語ったのはカルピスの話だ。誰かの頼んだカルピスを見てその話になった。

「そっちのカルピスは…。」

靖子(仮)が口走った。

「そっちのカルピス」
「カルピスの原液はしょっぱい。」
「熟成されていると苦い。」

靖子(仮)の語るカルピスは初恋の味のキャッチフレーズで有名な「カルピス」ではなく、大人の愛の「カルピス」のことのようだ。

僕は帰宅後、これを「愛のカルピス」と名付けた。「愛のカルピス」と名付けるなり、B'zの「愛のバクダン」に響きが似ていると思った。

♪愛のカルピス もっとたくさん ばらまいてくれ♪

Σ(´□`;)ちょっぴり過激。

「愛のカルピス」っていったい何なんですか、靖子(仮)さん??靖子(仮)さん!?精子さ~ん!!



【リンク】

「時計の短針と長針が『12』でキスする瞬間(トキ)」
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/1dbf0827e75d0871c5af5c7b0e7b0338


「カルピス」
 http://www.calpis.co.jp/

「愛のバクダン」の歌詞(うたマップより)
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01067




最新の画像もっと見る

コメントを投稿