その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

祝・気分の悪い朝

2010-05-24 02:20:02 | その名も、たぁちゃん。
「祝・気分の悪い朝」


2010/05/21(Fri)-大安-


 ――何とも気分の悪い朝だ。


普段は12時に鳴る携帯電話のアラームが9時に鳴る。

早く寝なければと思った事が起因して眠れず、結局いつも通り朝方に眠りに落ちた(ようだ)。


 頭が痛い体が重い意識が薄い。


布団にうずくまってうなだれていると、今度はアラームのように鳴り響くサイレンにうなされる。

辺り一面田んぼののどかな田園地帯にパトカーのサイレンが駆け巡る。360度一周回っている。信号無視かスピード違反の車かバイクかを追いかけているのだろう。


 ――何とも気分の悪い朝だ。


ようやく静まったと思ったら、とても不快な音が突然聞こえた。

 キャロル(ネコ)だ。

気候の変化についていけないのか原因不明だが、最近日課になりつつあるゲロだ。

ピアノの椅子の上で苦しそうにゲコゲコいっている。ほっておけないので背中をさすってあげる。


 ゲロォ…(T┰T )


ピアノの椅子の上の端っこにするものだから椅子と床と両方が汚れた(ノ_-;)

片付けるのが2倍面倒くさくなったことをコンニャロと思いながら黙って片付けていると、今度は後ろの方で…


 ゲロォ…(T┰T )Part2


一度に出しきってくれれば楽だったのに、2倍面倒くさくなった。

なるほど、今度は階段か…


=( ̄□ ̄;)⇒


1段目のギリギリのところでしたから、2段目も汚れてる…。

えっと、ということは全部で4ケ所拭かなきゃならないな…

嗚呼、誰かゲロのマナーを教えてあげてくれと思いながらキャロルをにらもうとしたが、すでに行方をくらましていた。

まぁ、ゲロのおかげで起きることができた。


 ――何とも気分の悪い朝だ。


食欲もイマイチなので、サッパリとコーンフレークを食べようと思う。

使い捨ての紙ボールにコーンフレークをたっぷりといれ、冷えた牛乳を注ぐ。


ドボドボ~


Σ( ̄ロ ̄|||)


飲むヨーグルト??

いや、これは、腐ってる…(/∇≦\)


確かに昨日、日中出しっぱなしにしたのを夜になってしまったものだが、まさか1日の放置でこんなになってしまうとは…。

いつもだったら、パックに直接口をつけて飲むところだったが、飲まずにコーンフレークにかけて命拾いした。

…危なかった

昔々、腐ってドロドロになったミルクティを口に入れた時以来の衝撃だ。アレは確か、ひとりきりのクリスマスイブだった...。


 ――何とも気分の悪い朝だ。


それにしても皮肉なくらい天気がいい。今日は普段は着ることのないないスースを着なければいけないのに、日中は高温になることを天気予報が伝えている。


 ――何とも気分の悪い朝だ。


寝不足で頭が痛い体は重い意識は薄い。ネコはゲロゲロ、パトカーはウーウー、牛乳ドロドロ、日差しギラギラ。


実に気分の悪い朝だ。


なにより。


今日は友人の結婚式だ。


 ――何とも気分の悪い朝だ




つづ…く?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿