その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

口パク史上に名を残す偉人:山下智久

2006-05-29 05:42:04 | その名も、たぁちゃん。
1曲99円からダウンロード♪


僕はプロフィールにも書いてあるようにジャニーズが嫌いである。
そのジャニーズに一人、不祥事を起こした奴がいた。

山下智久:口パク史上に名を残す偉人である。

先日、ミュージックステーション(Mステ)において、口パクとヤラセが発覚してしまった。
もともと、ジャニーズ系は、口パクが基本で、いまさら騒ぐことでもないし、タモリと共演者とのトークも、すべて台本があって、そのとおりに進行しているのも知っている。

もう8年ぐらい前の話だが、当時MステのADをやっている知人がいて、台本をチラッと見せてもらったことがあった。
会話が全部書いてあって、「タモリ失笑」とか「一同笑う」とかまで、細かく書いてあった。
この数日前に見たMステでのセリフとか、笑うところ(笑い方)とかが、ハッキリと一緒だったからもの凄くショックだったのを覚えている。
笑う箇所まで台本どおりなんだ・・・。


だが、今回のは衝撃だった。

http://www.youtube.com/watch?v=4_RxDfblpCk



①口パク

だって、マイクを落としてしまったのだから・・・。まず、マイクを落として、地面に落とした衝撃音が鳴らないということは、マイクが一切音を拾っていないということだ。
さらに、マイクが手から離れて、必死に拾っている間も、何事もなかったかのように歌声が聞こえる。さすがにマズイよ。。。

四つんばいになって慌てて拾う姿は、餌を与えられた、動物のようだったし、かっこ悪すぎる。


②ヤラセ

Mステ側は、歌を間違えるという「おいしい」ネタを用意していたて、歌が終わったときと、エンディングでそのネタを使うはずだった。
マイクを落としたハプニングが発生したにもかかわらず、台本どおりの展開を見せたあたりが、まずマズイよ。
歌を間違えたことなんて今ツッコミを入れる場所じゃないっしょ、普通。マイク落としてんだからさぁ。

さらに、口パクなのに、歌詞を間違うってことは、逆に、間違えて歌ったものを用意して、口パクで踊っているところに流しただけじゃない。
それで、「歌詞間違えちゃいました~」って展開にすること(ヤラセ)まで、バレちゃったじゃない。コレは、さすがにマズイよ。


③睨み

歌い終わって最後のきめのポーズのあと、何故きれてるのよ。
誰を見てきれていたのよ。あの感じ悪い顔はマズイよ。
あの視線の先にいったい誰がいるのかは知らないけれど、落としたのは、アナタです。
絶対腹黒いぜコイツっ


やっぱ、ジャニーズは好きになれないよなぁ。


【ミュージックギフトカード】 記念日には音楽の贈り物♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (え~)
2006-06-03 14:36:41
山下の歌詞まちがってる部分は普通に歌っています、録音であんな下手な歌はまず歌えないと思うので、でもサビは録音だと僕も思いました。CDと全く同じですから。ついでに六月二日の放送では全て歌ってました、しかもなかなか上手かったですね、CDだったら息をする音まで入っていないですし。それと八年前に見せてもらったという台本、それは誰かが歌詞を間違えたときのものですか?もしそうでないなら今回のはやはり生放送ならではの失敗だと思います。タモリも「ちょっといろいろあったけど」と別にマイクの事に触れてないわけではないと思います。睨みについては(ああ~やっちまったな)という程度のもので何か失敗したときに誰でも目のやり場に困った事があると思うのでたぶんそれです。最後に、あのマイクを拾う姿はかっこ悪かったので三番サビを聞くたびに記憶が甦ります、今後の活躍に期待です。
。。。 (やまぴー大好き)
2006-06-03 23:13:46
確かにあのMステはやばかった~

ファンの私でも③の睨みは許せなかった。。。

亀梨のように笑顔で謝るとかが出来ない!

子どもですね。。。

っていうか、彼はトークも演技もダメだし

アクシデントには特に弱すぎます。

で、名誉挽回で6月2日のMステで

事務所が頑張ってました。

ジャニーズの力のすごさを感じました。

彼もこれで少し大人になってくれればいいのですが。。。
Unknown (Unknown)
2006-06-04 08:56:01
緊張するのはやっぱり怖いですね、彼はもうすでに笑うことも出来ないほど緊張していた事が予想されるので・・・(__;)

コメントを投稿