その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

サイテーな誕生日 -前編-

2010-02-21 04:16:49 | その名も、たぁちゃん。
『サイテーな誕生日 -前編-』


祝・3ヶ月
彼女との3ヶ月を振り返る企画進行中。
今回はサイテーな誕生日のお話前編。

**************

12/16は僕の誕生日である。

クリスマスイブは先陣を切って休み希望を出したにもかかわらず、僕の誕生日は休み希望を出さないあたりが彼女らしい。

「クリスマスと誕生日が近いからプレゼントはひとつね」とも言っていた。


ケーキの話もした。

♀「ケーキ、何が好き?チョコレートケーキ?」

 …チョコレートケーキは嫌いだ(-.-;)

でも、そうは言わない。

何?と聞いておいて即座にチョコレートケーキ?と限定する――間違いない、彼女はチョコレートケーキが大好きだ。

♂「ミルクレープとかミルフィーユとかかなぁ?」

**************

12/13のディズニーシーでのデート後、誕生日の話が出ない。自分から切り出すのもおかしいので、とりあえず様子見をする。

15日、仕事が終わって日付は16日に変わる――誕生日だ。このまま電話もメールも来ないのではないか。仕事仲間とそういう話になった。

不思議の国の彼女だけに、また「忘れちゃった…」ってことになるのではないか…。


おおっ!おめでとうのメールが来た。

むしろ来ない方が面白かったが、来た。「明日会いたい」ということなので、仕事が終わったら会うことになった。


16日の夜だと会うのは17日になっちゃうから、今日会うべきだったのでは?という疑問が頭をよぎるが、まぁ、いっか。

つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿