その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

苦闘ドラクエ2

2006-02-10 15:32:34 | その名も、たぁちゃん。
携帯アプリのドラクエ2をやり始めた人(♀)がいる。RPGというジャンルのゲームは初めてだという。

大分前からやっているそうだがサマルトリアの王子を最近仲間にしたそうだ。確かに、レベルが異様に高い。

現在、ムーンブルクの王女を犬から元の姿に戻すところでつまづいている。毒の沼地からラーの鏡を拾うだけなのだが、その毒の沼地がどこにあるのか、右往左往しているのだ。

僕はファミコン版、スーパーファミコン版、ゲームボーイカラー版とドラクエ2をやってきたが、いざ携帯を渡されて毒の沼地を探してみても、すっかり忘れてしまっていて、右往左往してしまった。結局見つからずじまいで、「調べておくね」と言ってはみたが、次シフトがかぶるのは、2週間後だ。
2週間後、彼女はストーリーを進めることができているだろうか、それとも、、、。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿