太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

気を 発する! 

2015年11月23日 08時23分27秒 | 至誠塾

構え① 2015年11月21日 (土) by ボンさん

構え② 2015年11月21日 (土) by ボンさん

構え③ 2015年11月21日 (土) by ボンさん

太気拳珍道中 更新しました(^^♪

画像からでも・・気を感じられることが・・あります(^^)

太気拳至誠塾では、まず意識を活発に 働かせねばならないと考えます。

意識が高度に集中させられるようになれば 思い通りに身体を動かすことが可能となり、どちらの方向にも瞬時に、爆発的な力を出せるようになります。

これが、太気拳でいう「気を 発することができるようになる重要なポイントとなります。

このように、太気拳では意念(気)を重視します。

 TAIKIKEN "Essence of Kung-Fu" Master Sawaï

「気」・・自分で自由に意識的に出せる火事場の馬鹿力のようなもの。 

「気」がでるとは、コントロールされた、客観視できた、気狂いの状態のようなこと。 

「気」の養生法を学ぶところ・・が太気拳至誠塾です。 

画像はすべてボンさん撮影 太気拳至誠塾tokyo編集  

 

「相手は届かないけれど、自分は届く間合いで戦う」・そんな都合のいいことが・・・パーフェクトディフェンス Perfect Defense 高木康嗣 

「パーフェクトディフェンス」 takagi koji DVD 好評発売中  

 『月刊 空手道&フルコンタクト』 高木康嗣・完全防御 11月・12月・新年号 連続掲載!   

 

太気拳至誠塾 公式ホームページ    入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  ☆★ 新規入塾者 お得なキャンペーン中!!     

ツイッターTwitter フェイスブックFacebook ユーチューブYouTube  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。    

 



最新の画像もっと見る