気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

手術後2か月のなら

2013年06月30日 | ナラ

おなかにできたボールのようなものを手術でとって二か月たったなら、わきの下の取れなかった小さなものが少し気にかかるし、手術のために刈った脇腹の毛はまだ生えてこないけれど。、まずは元気で過ごしている。
今日は外に家庭をもっている息子達の引っ越し手伝い行った。マンションから一戸建てへの引っ越しで私も内心とても楽しみにしていて、午前中は難なく立ち働いていたのだが、昼食後から下痢になってしまい。いつものことなので(便秘⇒下痢)そのうち落ち着くだろうと思いきや、なかなか治らず、早めに帰宅してしまった。ちょっと不本意。でも最後に出血したので心配(これは初めてなので)明日、お医者さんに行ってみようと思う。

コメント

梅雨に入ったのに

2013年06月09日 | 日記
梅雨に入ったのになぜか雨が降らない。こんな年もあったようななかったような。新聞には確かに最近の雨の降り方はおかしいと書かれていた。温暖化のせいのようだけれど。昨日は孫二人の誕生日祝いを(五月と六月なので)一緒におこなった。六歳と一歳。ついこの間生まれたような、そんな気がしているのに、早いものだ。前回咲き始めたアジサイがみごとに色づいたので、切り花にして飾った。ピンクがきれいだ。来年は水色のアジサイも植えてみようかと思う。今日はGILLEの曲をまた一曲moraで買った。
コメント

6月

2013年06月01日 | 日記
今日から6月。今年は梅雨入りも早く、ここ関東地方も一昨日あたりに梅雨に入った。庭のアジサイが今年は5個花をつけた。去年は3個。去年より増えているのが嬉しい。それにしてもどうして、一つの幹に一つの花が咲かないのだろう。日当たりのせいだろうか?土のせいだろうか?などと考えながらきれいに咲いている、よその家の垣根などを観る。まだ咲きはじめたばかりのところだけれど、それはそれできれいなので写してみた。
コメント