気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

天皇誕生日とクリスマス

2013年12月23日 | 日記
今年はクリスマス(イブも)が休日に重ならなかった。ということで今日23日はクリスマスのイベントがあちこちにあり、パーティを行う家庭も多かったようだ。でも今日は天皇誕生日のお休みなのだ。うーんなんだか?と思うけれど、それはそれでいいのかな。
私はどちらにも関係なく、今日は一日年賀状作成にかかってしまった。ほんとうは大掃除をするはずの三連休。結局は年末休みにはいってからと先送りをしてしまった。
もう今年もあと少し、今週も忙しい日々になりそう。可愛いサンタの画像はアンの小箱様からhttp://www.anne-box.com/index.html
コメント

義父の13回忌

2013年12月08日 | 日記
昨日義父の13回忌を無事済ますことができた。週間の天気予報では雨曇り、かなりの寒さとなっていたけれど、日差しもでて、暖かく穏やかな日で助かった。義父(おとうさん)の人徳かもしれない。夫の妹、弟夫婦、そして同居していた孫二人、その子供(ひ孫)4人。おとうさんもたぶん喜んでくれただろう。
亡くなってすぐあと書いたHPの写真をひっぱてきてみた。あの時は文章を書きながら涙がでたものだけれど、もう12年もたってしまった。
今日は疲れのためか、背中が痛くて極楽湯にいった。昨日と変わって曇天の寒い日。あったまったら少し元気がでてきた。母に電話した。今年もあと少し。頑張ろう。
コメント

ナラのおむつカバー

2013年12月02日 | ナラ

このごろナラが時々そそーをするようになった。まだそう頻繁ではないけれど、どうも我慢ができなくなってきたらしい。排泄を散歩でするようになって10数年、家のなかでは絶対しない、遠出をした時などは、一日でもしなかった。そんなナラでも歳をとってしまたら、自分ではどうにもならないのだろう。バツの悪そうな顔をするのだから、自分でも恥ずかしいけれど仕方ないといったところなのだろう。
アマゾンでおむつカバーと中に敷くシートを買った。サスペンダーがついていて、ずりおちないようになっていて、紙おむつが丸見えより、可愛い感じ。じゃまくさがるかなと思ったけれど、案外気にならないらしい。昔は室内飼いでなかったので、こんなものは想像もつかなかったかもしれないけれど。今はいいものがあるなと思った。これで、少し安心だ。

コメント