「大竹」
「バスにのる」
「作業学習」
参観日。
教室の後ろにはられた書初め的書道。
さしずめ
「行きたいところ」
「やりたいこと」
「がんばる勉強」
であろう。
わかりやすい。
から自分で考えた題材だとすぐわかる。
とくに「バスにのる」が
一行詩とでもいうか
山頭火なんかの自由律俳句みたいに思えて
一度そう見えると
もうそれにしか見えなくなって
筆の文字が、なんか味があってかわいくて
声を上げて笑ってしまった。
これまでの作品も丁寧にまるめてお土産に。
ちょっとだけかわってくれたな、担任。
秋までは数年前の掲示物が張りっぱなしだった教室の後ろだ。
なんか少しでも
良くなっていくといいな。
「バスにのる」
「作業学習」
参観日。
教室の後ろにはられた書初め的書道。
さしずめ
「行きたいところ」
「やりたいこと」
「がんばる勉強」
であろう。
わかりやすい。
から自分で考えた題材だとすぐわかる。
とくに「バスにのる」が
一行詩とでもいうか
山頭火なんかの自由律俳句みたいに思えて
一度そう見えると
もうそれにしか見えなくなって
筆の文字が、なんか味があってかわいくて
声を上げて笑ってしまった。
これまでの作品も丁寧にまるめてお土産に。
ちょっとだけかわってくれたな、担任。
秋までは数年前の掲示物が張りっぱなしだった教室の後ろだ。
なんか少しでも
良くなっていくといいな。