みちのく囲碁日記(時々絵手紙)

在住している地方の囲碁に関する出来事や、気になっている点などを気ままにつづっていきます。(絵手紙は全てY子さんの作品)

期待に応えた七冠

2017-11-16 16:51:07 | 日記

 世界戦の第22回LG杯朝鮮日報棋王戦準決勝において、井山七冠が世界No.1と称される中国の柯潔九段を破って決勝に進みました。井山七冠は国内棋戦においては七大タイトルを独占し圧倒的強さを誇っていますが、こと世界戦における活躍は今一つの状況で、囲碁ファンとしては大変歯がゆい思いをしていました。しかし今回世界No.1の柯潔九段に勝ったことは、七冠に匹敵する大きな1勝だと思います。出来れば余勢を駆って優勝して欲しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定石 | トップ | いちょう »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事