ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

イーグルス「 take it easy」

2017年03月09日 | 音楽
高校時代「ホテルカリフォルニア」が聴きたくて
友人にイーグルスのカセットテープ借りたのですが
肝心のホテルカリフォルニアが入っておらず
一曲目に入っていたのが、この「テイクイットイージー」でした。
人によっては「これが本当のイーグルス」という人も多いでしょう。
ジョーウォルシュが加入しロックテイストが強くなったイーグルスが
大々ヒットし、こちらのイメージが強い方も多いと思いますが
私のイーグルス入り口はこのウエストコースト時代の
ベストアルバムでした。

Eagles - Take It Easy -HD


特に日本の方でイーグルス=「ホテルカリフォルニア」
こういう図式が出来きている方も多いと思います。
次に「デスペラード」とか?

私は、やはり名曲「ホテルカリフォルニア」が先ず一番に来るのですが
その次が、ウエストコーストサウンドの人気曲
「take it eazy」だったりします。
この後ろで弾かれているバンジョー、良いですねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ESP フォレスト | トップ | ギブソンのブリッジのピッキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事