ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

タッチ

2008年04月27日 | ひとりごと
昨夜TVで映画やっていたらしいですな(このネタは4/13に仕込んでいます)
(タイミング悪いなぁ・・・)


連載中はまさか野球ラブコメになるとは思ってもみなかったんです!
ゆる~いマンガである事を望んでいたのです。
それが、アニメ化もされ、あだち充漫画では空前のヒット作になり、映画は勿論
岩崎良美が歌う主題化も大ヒット、そして、数年前はTVで続編として
大学進学後の達也の姿、最後、大リーグにチャレンジする所で終わる・・と
当時、現在の状況でアニメは終了しました。
南の声優に、まさか、日高のり子が起用されるとは!
笑福亭鶴光のオールナイトニッポンで松本明子達と柳沢純子だっけな?と、
おマヌケ3姉妹という地位を与えられ、売れないアイドルしていたのですが
今では、しつこく明石家さんまさんが、南の真似をする位、ハマっていました。
実写版も南役に長沢まさみとは、ピッタリの役ですね。南役と聞いて頷ける子は
今では少ないでしょう。

漫画は、出来の良い努力家の和也、飲み込みの速さは天下一品だけど
飽きっぽくてグータラ中学生の達也とのデコボコ双子で始まります。
この辺りは気が抜けていて楽しいのです。
和也が交通事故で死んでしまい、その和也の夢、南の夢を叶える為に、無愛想だけど
トライしていき、明星学園野球部に恨みを持った鬼の柏葉英二郎のイジメシゴキが
この野球部を強くさせていき、まさかの甲子園、全国制覇を成し遂げてしまうという
まあ、ありえなさそうな、青春、野球ラブコメとなって行くのですねぇ。

と、いうか、読んでいて、まさか、普段読まない、完全、野球マンガになっているではないか!
さすが、あだち充・・・・。「ナイン」(コレは野球マンガ)そして、少女マンガだった
「陽当り良好」まで、途中、野球マンガにしてしまうとは・・・・。
「みゆき」はさすがに、野球マンガにはなりませんでしたね。

柏葉英二郎登場あたりからリアルタイムでは読まなくなり、まあ、15巻頃から単行本が発売された頃私と弟が交互に買っていた感じです。やはり全巻あります。
しかし、やはり全て読むと、面白いマンガです。
一部では名作と呼ばれていますね。

まあ、私はマンガは大分処分したのですが、弟の部屋はゴミ箱のようにマンガが散乱しています。
弟が結婚してしてしまったら・・・バガボンドやはじめの1歩が、読めなくなるんだなぁ・・と
病んだ兄ちゃんは、淋しかったりします(泣)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリアプロⅡ「タンカードシリ... | トップ | ゲーリームーア 「STIL... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカル (blues335td)
2008-04-27 22:48:15
私の思い出はミュージカルなんです。

20年前にフジTV系列のイベントで、ミュージカル「タッチ」という全国キャラバンの地元興行の仕事をしました。直前に主演の坂上忍が足を骨折して、代役での興行となり、松葉杖ついてお詫びの舞台挨拶をしたのを思い出します。
blues335tdさん (太郎)
2008-04-27 23:04:03
ミュージカル有ったんですか!
それは初耳ですね。

そのお仕事されていたのですか!
野球のシーンなんか、どうやってやったのだろ???

坂上忍氏ですか。
私が居たゴスペルグループと坂上氏の兄が繋がる予定でした。
(潰れましたが)

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事