Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

『銀座Fabi’s(ファビズ)』

2015-02-16 21:11:00 | 報告
先週の土曜日(2/14)にバレンタインデーの
ディナーで『銀座Fabi’s(ファビズ)』に行って
来ました。

このお店は、妻がネットで探したお店で、イタリアン
には珍しい全室個室です。(地下1階にあります)
私たちは、ふたりだけだったので、ちょうど良い感じ
のスペースで、とても落ち着きのあるお部屋でした。

早速お料理の紹介へ
まずは、前菜の盛り合わせ4種


・魚介のタルタル/・生ハム/・色々野菜のピクルス/
・トリュフのフリッタータ
どれもさっぱりといただきました。


次は、帆立のムース 根菜添え


帆立のムースがフワフワで帆立の旨味が効いた一品です。


次は、スミイカの墨煮とじゃがいものポタージュ


スミイカの墨煮がじゃがいものスープの下に隠れていて、
混ぜていただいたのですが、今までにいただいたことが
ない旨味たっぷりのスープです。(食感も不思議な感じ
でした)スミイカの墨煮が美味しかったです。


次は、サーモンとポルチーニ茸の自家製タリオリーニ


タリオリーニは初めていただいたのですが、いつも
いただいているパスタとは違った舌触りで美味しく
いただきました。
ポルチーニ茸の香りと歯応えがいいですね。


次は、オマールエビと季節野菜のロースト ~スペッツィアソース~


オマールエビをナイフとフォークでいただくのは、
殻から外すのが一苦労です(苦笑)
私は、面倒なので、かぶりつきました。
個室で2人だけなのでOK(笑)
ピーマンが嫌いな妻は、付け合せの「ししとう」が
ピーマンみたいでまずいと言っていました(苦笑)


次は、牛フィレとフォアグラのソテー マルサラワインソース


間違いなく美味しい組み合わせです。お店によっては
フォアグラのソテーが生臭いことがありますが、この
お店のフォアグラのソテーは美味しかったです。
量的にもちょうど良い感じでした。


最後にデザートのドルチェミスト(2品)


カシスのシャーベットが美味しかったです。


本日のドリンク



お料理も美味しかったですし、店員のみなさんも
感じの良い方ばかりで、また行きたいと思いました。
ご馳走様でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の結果 <ディグニファ... | トップ | 祝!通算『400』勝! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL