つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

浜名湖船夜アナゴ五目釣り   久しぶりのアナゴ

2016年10月20日 08時13分12秒 | 釣り

10月19日(水)晴れ時々曇り 夜一時雨

            釣果

静かで暖かいので

浜名湖船夜釣りに行くことに

潮止まりが、午後9時半頃なのでその前後狙い

夕食を食べストロームシを購入し浜名湖つりんぼ丸へ

何処に行こうか迷ったが、1番ミオに

午後8時釣り開始  上げ潮まだやや速い

   

2丁錨で、2本竿で・・・・もう少し潮が緩んだら・・・とのんびりしようとしていたら

左の竿に「中り」少しして右の竿にも

右の竿が先に突っ込む チャリコ

            チャリコ

左の竿も突っ込む こちらは本命アナゴ大

    アナゴ1匹目良型

開始早々アナゴでテンションあがる!

午後10時頃(潮止まり)まで、中り多く楽しい

           キビレ

  アナゴ2匹目これも良型

           セイゴ

  クロダイ

        夜の割に小さ目キス

午後10時を過ぎ下げ潮が効いてきたら中りバッタリ・・・・

一時大雨も(すぐに止んだが)

たまに中りが有るとゴンズイ

              ゴンズイ

午前0時で、納竿にと・・・・すると0時に中りでアナゴ3匹目

    アナゴ3匹目 中型

ここから時合い?・・・・延長戦に突入

しかし ここから全く中り無し・・・・・午前0時半納竿

    本日の釣果

         アナゴ                 3匹(42・50.5・52㎝)

         キス                   1匹(13㎝)

         セイゴ(スズキ)            2匹(20.5・26㎝)

         クロダイ                 1匹(30㎝)

         チャリコ(マダイ)            4匹(16~20㎝)

         キビレ(キチヌ)             1匹(28㎝)

                     6目

  久しぶりの船夜釣り 型の良いアナゴが3匹(ノルマ)これは嬉しい

  今年のアナゴは、型が良い!

  まさかの雨も降ったり満月が見えたり

  風も穏やかだしこの時期なら釣り日和だったかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気良く、ソラマメ全て発芽... | トップ | 本日の収穫  オクラまだい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事