つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

アマダイ釣りに行ってきました 型だけでした

2016年12月12日 19時39分58秒 | 釣り

12月12日(月)晴れ時々曇り  北東風

            釣果

沖釣りのタチ釣りが好調で

アマダイ釣りがなかなか都合の有った日に

出掛けられませんでしたが、

本日、福田港 勝栄丸さんに乗り合い5名(左舷3名・右舷2名)で

午前7時釣り開始  自分は左舷大艫

       釣り座

二枚潮で道糸がかなり多く出て底が取り辛い 

朝は、船中大アジがポツポツ

その後、アマダイも少しずつ・・・・

自分には、エサ取り「中り」は有る物の2時間釣果無し

やっと二枚潮が解消され釣り易く  ややエサ取りも

「中り」で合わせやっと本命かと・・・・引きがおかしい・・・ハチカサゴでした(でもホット!)

           1匹目はハチ 

これは、アマダイはボウズかな・・・・

心配になって来た4時間後の午前11時頃やっと

アマダイらしい中りと引きで、1匹目アマダイ(隣のITさんも心配してくれてました)

    アマダイ

チビアマダイが続く

          2匹目

   3匹目

終盤、左舷ミヨシのFYさんに今日一大アマダイ

              FYさん

      FYさんクーラー

この大アマダイの後、自分にもガンガンという中りこれは・・・またハチでした

午後1時納竿

         本日の釣果

               アマダイ            3匹(23~35㎝)

               ハチ(ウッカリカサゴ)    3匹(17~40㎝)

12月なのにベタ凪で寒くも無く天気良過ぎで・・・・

右隣のITさんは、先週水曜日にもアマダイで乗船して

中~大をつ抜けで、中りも多く誘えば中ったそう・・・・(そういう日に乗りたい)

本日のアマダイは、船中でも小振りが多かった

外道(ヒメコダイやトラギス)も食ってこないので・・・潮かな(そういう事に)

小振りですが何とか、本命釣れたので良しと!

年内にリベンジ!・・・・・天気と相談しながら 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ猫クロ 8ヶ月体重3,400... | トップ | プランター小カブ等温室へ移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事