ツレヅレニッキ

47男のマイペースブログです。

やったぜ!サムライファイブ!

2012-10-24 21:18:45 | フットサル
今日のフットサル・日本vsブラジルは、3-3の引き分けでした。
臆せずに戦うサムライファイブは、素晴らしかった。本当に熱くなった!

初めてのサッカー観戦もそうだった。
奥寺康彦や西ドイツのトッププロがお目当てで、日本代表なんてやっつけろと思っていたが、尾崎加壽夫や金田喜稔や加藤久、そして、サッカー日本代表の虜になって帰ってきた。

1993年のU-17もそうだった。
大会前、中田や松田や宮本なんて、誰も知らなかった。
初戦のガーナ戦が始まり、『あの中田って、なかなかうめぇじゃん!』ってなって、即興で歌ができた。
大会が終わる頃には、みんなすっかり、あのチームの虜になっていた。

カズさんがきっかけで、今日のゲームは、8000人以上が詰めかけた。僕もその一人。
森岡の強さや、川原の勇気に痺れた!
僕も含めて多くの人が、フットサル観戦の虜になったんじゃないかと思う。
現実的じゃないが、旭川だってタイだって、行っちゃいたい気分だ!
カズさんの招集を『客寄せパンダ』と揶揄するクロートもいるけれど、それがきっかけで、僕も含めて、虜になる人が増えれば、素晴らしいと思う。
何より僕は、良いエンターテイメントには、斜に構えず、素直に感激できる『永遠のドシロート』でいたいなって思う!
さてとっ、今日は大当たりだったGK川原に乾杯だっ!

初蹴り

2011-04-09 20:13:30 | フットサル
こんばんは!!
今日は、久々にフットサルをしてきました。
気が付けば、これが今年の初蹴りでした。
足がつりそうになり、きつかったですが、いい汗をかいてきましたネ!!
おまけに、2ゴールあげてきました。
そして、終わった後に飲む酒がウマイコト!!ウマイコト!!
この至福の一瞬のために、ボールをけっているといっても過言ではないですね。
先日、44歳のカズサンのゴールを見ただけに、38歳の俺だって、まだまだ蹴りますよ!!
老体にムチ打って頑張ります!!

筋肉痛

2010-11-13 22:31:19 | フットサル
こんばんは。

先程まで、世界バレーの準決勝ブラジル戦を観てましたが、惜しかったですね!
2セット連取しておきながら、3セット連取されての逆転負け。。。
強豪ブラジル相手に互角に渡り合う日本を観て、時代は変わってきているのかもと思いましたね。

さて、今日は5ヶ月ぶりにフットサルをやってきました!
先日、我が家からチャリンコ圏内にフットサルコートがあるのを発見し、今日は個人参加フットサルに参加してきました。
ついていけるレベルなのか心配でしたが、なんとか楽しみながら、2時間のプレーを終えました。
思ったより、ボールが足についてきていましたね!

心地よい疲れと、軽い筋肉痛が残りました。

定期的に通って、運動不足を解消し、ダイエットに励みたいと思います。


ダイエット???


家に帰ってから、缶ビール3本も飲んでりゃ、ダイエットなんて無理じゃね???

まぁまぁ、軽く自分で突っ込んでみましたが、チョットずつ、そう、チョットずつ、痩せていければ、いいですね。

今日はこのままグッスリ眠りたいと思います。

オヤスミナサイ。。。

キーパーをやるときは・・・

2010-07-12 16:49:14 | フットサル
こんにちは。

明け方のW杯決勝はすごい試合でしたね。
宴のあとっていうかなんか気が抜けちゃっています。
今回のW杯については、また書きたいと思います。

さて、昨日は久々にフットサルをやって来ました。
曇り空で、陽気も程よく涼しく、絶好のフットサル日和でした。

しかし、アクシデントが。。。
持ち回りでキーパーをやっていたのですが、正面に飛んできたシュートをキャッチしようと両手を下から出した瞬間、ポイントがずれてしまい、指先でモロにボールを受けてしまいました。
そう、見事に突き指です。一番痛いのが左手薬指、指輪をはめた指です。
試合が終わり、指輪を外そうとしても外れない。。。
今日になり、痛みはそんなになく熱も持っていないのですが、腫れは引かずむしろ指輪に締め付けられて、鬱血しています。

腫れが引いたら、ちゃんと指輪が外れるようになるんでしょうかねぇ。。。
ちょっと、心配です。。。

これからキーパーをやるときは、ちゃんと指輪をはずすことを、肝に命じたいと思います。

久々のフットサル

2009-09-22 18:12:53 | フットサル
こんにちは。

今日は、久々にフットサルに参加してきました。

普段は土曜の深夜にやってるので、なかなか参加できないのですが、今回は、連休中と言うこともあり、昼間の開催なので、やっと参加できました。

参加メンバーを4チームに分けてのリーグ戦でしたが、我がチーム『メタボン』は、最下位に終わりました。
なかでも、40歳を過ぎてからフットサルを始めたメンバーもいて、俺よりも全然走れるのを見ると、刺激になりますよね。

もう走れないことを、年のせいにできなくなっちゃいますよね。。。

久々の運動なので、左足の太腿の裏がパンパンなのが気になりますが、まだまだ老体にムチ打って頑張ろうと思います!!

これから、鬼嫁が外出中なのをいいことに、一杯やって行くことにしましょう。
やっぱ、フットサルの後のビールは最高だからね!

郁がんばれよ!

2009-09-05 04:53:43 | フットサル
こんばんは。

今、実家に帰ってきてるのですが、5ヶ所程、蚊に刺されてしまい起きたのですが、あまりの痒さに眠りにつけません。。。
ムヒを塗ったので、痒みがおさまるまで待つことにしましょう。

フットサル仲間の郁が、千葉での生活を終え、実家に帰るとのことでした。
明日のフットサルが最後になるとのことでした。
予定があって、最後に会えないのが残念です。

郁は、以前のチームで一緒に活動していていて、俺より一回り以上下の若者なのですが、人懐こくて、かつ、周りへの気遣いができるムードメーカーでしたね。

また、絵描きとしても活躍していて、ノリの結婚パーティの時の絵を見て、こいつすげぇなぁと、内心思っていたのを思い出します。

最後に会えないのは、残念ですが、これからも、持ち前の明るさで頑張ってね。

いつかまた、ボールを蹴る機会があったら、オジサンをコキ使わず、いたわってやってください。。。
ほんじゃまた!

フットサルの飲み会

2009-07-19 21:46:59 | フットサル
こんばんは。

今日は、我がフットサルチームの飲み会に行ってきました。

時間帯の変更や、こっちの生活環境の変化で、なかなか行くことができなくて、飲み会限定メンバーになっていますが、新メンバー2人の盛り上げもあって、ストレス解消になりました。

機会を伺って、フットサルにも参加するので、みんなヨロシクね。

なかなか、行くことができないのですが、このブログで、近況を伺ってやってください。

今は、相当酔っぱらってます。。。

フットサル

2009-05-17 01:22:54 | フットサル
こんばんは。

今日は、数少ないストレス解消法の一つのフットサルに行って来ました。

すっかりサボってしまって、今年の初蹴りになってしまいました。

久々にあったメンバーからは、相変わらずの腹ですねと言われちゃいました。
5kg痩せたとはいえ、はたから見ると、あんまり変わってないみたいです。

パス交換の練習から始まったのですが、足がボールにキチッと当たらない。
感覚を取り戻すところから始まりました。

いざゲームになると、走れない。
またまた、年寄りになったことを痛感しました。

しかし、女性も混じってのエンジョイフットサルなので、笑いのある楽しい2時間でした。

やっぱり、ボールを蹴るって楽しいですよね。
いろんなことを忘れて、童心に帰れる時間ですよね。
特に、インステップキックがキチッと当たって、イメージ通りのボールを蹴れたときは、心踊るものがあります。

生活も落ち着いてきたので、たまには顔を出したいと思います。

闇練でもしよっかな。。。

ノリおめでとう!

2009-01-24 18:30:19 | フットサル
今日は、フットサル仲間のノリの結婚披露パーティーに行ってきました。

最近、私があまりフットサルに行っていない為、久々の対面でした。
初めて会う奥さんは、可愛らしい人でした。

ノリとは、千葉でのフットサル活動を同時期に始めたので、いわば同期ですかね。

フットサル経験が長いこともあり、いつも先頭を切って指導してくれる師匠でもあります。

フットサルもほどほどに、家族サービスもおろそかにしないように!

どっちが先に子宝に恵まれるのか、楽しみですね。

ノリ、本当におめでとう!
末長くお幸せにね!

アルマドール忘年会

2008-12-21 21:40:23 | フットサル
こんばんは。

今日は、我が所属フットサルチーム『アルマドール』の忘年会へ行ってきました。

所属チームとはいえ、今年の参加回数は、3~4回ぐらい。
すっかり幽霊部員になっています。

SNL』という柏で行われているプライベートリーグの4部で優勝を決めて、祝勝会もかねていました。

久々に合う仲間なので、楽しみにしていました。

そんな中で、一時話題に上がったのが、膨らみ続ける私の『腹』についてでした。

メタボ同士のゴメ君から『俺よりヤバイっすね!!』と言われ、ややへこみ、追い討ちをかけるように、エースのどんちゃんの奥さんから『今、8ヶ月くらい?』とトドメを刺されて、心の中では撃沈しておりました。。。

確かに、今年一年の太りっぷりは、ヤバイですね。

新しい地元での仲間作りと運動不足解消を目的に始めたフットサルも2年半経過しました。

形がどうあれ、カラダの続く限り、蹴り続けたいなぁと思っています。

今頃、みんな、2次会に行っていることと思いますが、あんまり飲み過ぎないように!!

もう若くないんだから。。。