ツレヅレニッキ

47男のマイペースブログです。

<<好きな店④>> 小川珈琲 南船橋店

2008-09-28 23:11:23 | 好きな店
今回紹介する<<好きな店>>は、『小川珈琲 南船橋店』です。



ららぽーと船橋の隣にあるショッピングモール『ビビットスクエア』の3階にある喫茶店なのですが、<<好きな店>>というよりも、私にとっての癒しスポットですね。

内装がシックで、店内ではジャズが流れていて、非常に落ち着ける空間です。



ここでタバコを吸いながら、コーヒーをすすり、何をするわけではなく、マッタリと時間を過ごすのが、癒しの時間となっています。

ここで出されるコーヒーカップは、全て京焼清水焼のカップでどれもコジャレています。
また、ケーキ類もおいしくて、中でも、『京ロール』というロールケーキは、中に黒豆が入っていて、なかなかおいしいです。



これからも、チャリンコを飛ばして、癒されに行くことでしょう。

ではでは。

東京ディズニーランド

2008-09-28 15:18:35 | いろいろ
昨日は、東京ディズニーランドにいってきました。

9月生まれのカミサンと10月の私が、一緒の誕生日祝いということで、訪れるというのが、恒例になっています。
いつも、ハロウィンのテーマの時に行ってます。

まぁ、ここ数年、ご無沙汰になっていたんですけどね。

昼頃到着したのですが、すごい人混みでした。

ファストパスは、既に配布終了になっていて、仕方なく長蛇の列に並ぶことにしました。

その待ち時間の長いこと長いこと。。。

スペースマウンテンに2時間強、プーさんのハニーハントに2時間半、エレクトリカルパレードの場所取りに1時間、ビッグサンダーマウンテンに30分。

正直、待ち疲れして、一日が終わりました。

とはいえ、ここがディズニーランドの凄いところ!

また来たいなぁと思っちゃうんですよね。
目新しいアトラクションがある訳じゃないのに。

エレクトリカルパレードなんか、何度見ても圧倒されますよね。

今度行くときの教訓として、有給を取って平日に行くことと開演時間から行くことを肝に銘じたいと思います。

当たり前っていえば、当たり前なんですけどね。

なんかディズニーランド攻略法を知っていたら、ゼヒゼヒ、教えてください。

ほんじゃ、また!

<<最近の歌④>> リベルタンゴ

2008-09-27 10:19:21 | 最近の歌

またまた、ご無沙汰になってしまいました。


めっきり涼しくなりましたね。


さて、今回の<<最近の歌>>は、『リベルタンゴ(Libertango)』です。


『リベルタンゴ(Libertango)』は、アルゼンチンの作曲家でバンドネオン奏者のアストル・ピアソラによる1974年の代表曲です。


詳しくは、こちらをどうぞ。


http://www.worldfolksong.com/latin/tango/liber.htm


ヨーヨー・マという中国系アメリカ人のチェロ演奏家が、カヴァーしたものが、日本ではポピュラーです。


サントリーのウィスキーのCMで始めて聞いて以来、ハマってます。


タンゴ愛好家の中では、邪道と思われる向きもあるようですが、私にとって、タンゴといえばこの曲なんですよね。

あー、何もかも投げ出して、アルゼンチンに行きてぇなぁ。。。