Bee Drive のボーカル・マツの日記。

マツとかめ吉~Butterfly Effectから改めました。

5月6日(金)みつばち日記☆

2016年05月06日 14時25分19秒 | マツとカメ吉(ハチのコト)

本日も行って来ました~☆暑くも寒くもなく、丁度ええ気温で穏やかな空気に
包まれた中、蜂達は優雅に飛んでました♪

今回仕入れた蜂群は最高です。女王は凄い勢いで産んでるし、もう蜜も溜めだしてる!

今年の始めは絶望的な状況になり、師匠とかに相談しても蜜蜂が居らんから厳しいなぁ~っと
言われて諦め掛けてたら急遽1群だけ分けて貰える話になり何とか購入して、連れて来ただけに
多少の不安はあったけど、何の問題もなく順調に進んでます。

5月の中頃に虫除けの薬を山崎さんの所に買いに行ったついでに、山崎さんはすでに今年の
初搾りが終わってるから買ってきますので、松下養蜂ハチミツが出来るまでは、皆さんにも
山崎さんのハチミツが買えるようにしますので、もう少しお待ち下さい。

蜂達に会いに来るたびに思うねんけど、ほんまに普段から田舎で暮らして、
畑をやりながら養蜂もやって、しょうもない世間の喧騒から離れて暮らしたいなぁ~と、
本気で思う時がある。
だいぶ前から田舎暮らしの希望はあっても現実には難しい事情もあるので
諦めてんねんけど、たまに思う時がある・・ 

ほんまにもっと良い世の中にならんもんかねぇ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月バカ騒ぎパーティー詳細☆ | トップ | 4月バカ騒ぎパーティー思い出集☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マツとカメ吉(ハチのコト)」カテゴリの最新記事