BEAST SIDE 1

ジュエリーアーティストMARIのブログです。ジュエリータバサ/OPEN-G工房からの制作秘話、裏話、趣味の音楽の話など。

美女丸さんのピックチャーム

2014-12-09 21:01:50 | メタルプリント
カブキロックスの坂川美女丸さんのファングループ「bjmr」さんのご依頼で、グッズのオリジナルピックチャームを作らせていただきました。

モチーフは美女丸さんのギター、フライングV、そして日本刀です。





今回はデザイナーさんがいらしたので、その方と電話やメールでこまごま打ち合わせをさせていただきました。

メタルプリントは、プレートに小さな針で点を打ち込むことでテキストや画像を表現するので、ドットの濃淡がとても大事です。

それを上手く出すにはテスト打ちをしながら濃淡の強さの調整をしていきます。


写真提供:bjmrさん


そのためには、画像がモチーフごとにきちんと整理されていることや、線のきれいさなどがとても大事になります。

そのあたりをとてもよくわかってくださって絵を作ってくださったので、とても楽に作業ができました。

OPEN-Gのパッケージにお入れして、ファンミーティングのお渡しに間に合うように納品させていただきました。






後日、ファンミーティングが無事に終わったということで、ご報告をいただきました。

とても喜んでいただけたとのことで、ほっといたしました。


ピックチャームを付けていただき、また、同じデザインの缶バッチ、プレゼントのお花を抱かれたお写真を、美女丸さんご本人からお借りしました。



また、美女丸さんのブログにもご紹介いただきました。

坂川美女丸オフィシャルサイト
(こちらのダイアリーの2014年12月9日の記事になります)



音楽が大好きな私、仕事を通じて、またこうして素敵なミュージシャンの方との出会うことができて、本当にうれしいです。

この仕事をしていてよかったと思う瞬間でもありますし、周りの方々に心から感謝する瞬間でもあるんですよね。

こういう出会いが、自分の心の栄養になります。

本当にありがたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TABITHA商品写真&工房写真 | トップ | 今年のTABITHAは・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メタルプリント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL