旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

20170913~14  舞鶴市~小樽市  スプーンと旅する男

2017-09-13 09:18:01 | Weblog



9月13日(水) 晴れ

乗船客、乗用車共にそれほどでもないようだが、トラックの数が多いとかで積み込みに手間取り、「あかしあ」は
出航が定刻よりもやや遅れた。私の愛車は船底の、しかも一番奥に積み込まれ、下船はほとんどビリになって
しまった。


14日(木) くもり時々晴れのち時々雨

目覚めたら波はやや高く、そのうち治まったと思ったら、北に近づくにつれまた荒れ始めた。

当初15日(金)出発予定で準備していた。ところが大雪山の紅葉が急展開し、急きょ二日前倒しての出発と
なった。これが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知るである。



   

旅のお供は横溝正史の「死神の矢」。中学か高校生のときに既読済みのはずだがまったく記憶には
残っておらず、同時収録の「蝙蝠と蛞蝓」と共に一から楽しめた。松子夫人の特別映画鑑賞券(割引券)は、
「犬神家の一族」の三度目の映画化の際、また利用することができるのだろうか?

スノーピークのスプーンセットは、知人の結婚式の引き出物の一品。だがもうその贈り主は、すでに
この世にはいないそうだ。でもいまだ私と一緒に旅を続けている。


   


船内恒例の「ビンゴ大会」は、ホクレンからの協賛品が加わり景品が多い上に参加人数が少なめだったため、
これはもらった!と意気込んだ。しかも順調に番号が当たったのに、これがまったくそろわず…惨敗!

しかし天は我を見捨てず、やはり恒例の「船内クイズラリー」に正解し当選、景品をゲットできた。
三品から選んだのは、あかしあオリジナルグッズの「バター飴」。この魅惑的なボディが売りだ!








   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和栗 | トップ | 20170915~17  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事