旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

来たのは誰だ!

2008-09-02 19:22:29 | ライカはローリングストーン


昨日、帰宅したらこの大荷物が届いていたので、びっくり仰天!
正直、一瞬何のことかわかりませんでした。

先日、ナナオのモニター「カラーエッジ」を購入したんですが、6~8月中は
「カメラ記者クラブ賞受賞記念キャンペーン」をやっていたんです。
案内(下の写真参照)はもらっていましたが、まあ、普通こんなの当たるわけ
ないですわな(ちなみにプリンターは毎月2名×3=6名のみ当選です)。
しかし悲しいかな小市民、当たった時の心配はしっかりしていて、「プリンターは
別のを買いたいし、これが当たっても有難迷惑だなあ。スタンドは中学生の時から
使っていてかなり古いので、できたらスタンドが当たらないかな…」などと、
その時は少しだけ期待&杞憂していたんですが、もちろんその後は、
そんなキャンペーンがあったことすら忘れてしまっていたんです。

ナナオ様。まずはわたくしを選んで下さり、ありがとうございました。感謝感激です。
貴社とは何の所縁もコネもないわたくしです、厳選なる抽選が行われたことを
ここに証明いたします。カラーエッジ・CG-222Wのプレゼンを行うつもりが、
なんだかんだでいまだに出来ぬままですが、近い将来改めてこのブログ内で
この商品の素晴らしさを紹介し、せめてもの恩に報いる所存です。

お察しのとおり、私はキャノン派で、実はプリンターは、この秋にインクが改良され
モデルチェンジするとうわさのPro9500を密かに狙っていました。エプソンは
キャノンと比較対照することはあっても購入対象商品になる可能性は少なく、
完全にノーマーク、このPX-5600が6月に出たばかりの最新モデルである
ということも知らなかったくらいです。値段は? 価格コムで調べたら、
最安価格で7万円強。このあたりだと値札が8万円+10%ポイント付き位で
売っていると思われます。 こんな高価なものを頂いていいんでしょうか?

前述のようにキャノンのことしか頭になかったので、正直かなり戸惑いがあるのも
事実です。キャノン製とは一長一短があるでしょうが、プロライクな潜在能力の
高い高性能マシンであることは間違いなく、「せっかくだし、使ってみるか!」と
気持は前向きになりつつあります。しかし、いまだに怖くて未開封のままですが…

   

上の本は全員にもらえるカラーマネージメントに関する副読本。これ読んで
もうチョイうまく、せっかくの高性能モニター&プリンターを使いこなしや!

しかし、このような景品に縁の薄かった私ですが、昨年のベストウィスキー
なぜかこのところ立て続けに当選しますね、不思議、不思議。
年末ジャンボ当選もまんざらホラではなくなってきた気がするぞ!
(いや、やっぱりこれで一生の運を使い果たしたと考える方が自然だと思うよ)


*プリンターに使うはずだったお金を旅行に回したと考えて…
  私の場合、止めてくれる人がいないので、すべて自分の心との戦いなんですね。
  しかし、その心はとても誘惑に弱い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り込み中のところ失礼… | トップ | クーラーボックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライカはローリングストーン」カテゴリの最新記事