旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

秋冬限定スイーツの季節

2013-10-16 19:26:33 | 素晴らしき紅マグロの世界



台風は関東を中心に大きな被害をもたらしたようで、被災地の方々には御見舞い、御悔みを
申し上げます。

私の家の周辺では、幸い風雨とも極端に強まることはなく、被害もなかったようです。
ただやはり、大型の台風ということで昨日午前中からすでに雨は降り始め、通過後も台風一過とは
いかず、本日も吹き返しの強い風が残り、雲も多くて時より雨もパラつく不安定な一日でした。


近所のスーパーに行ったら、秋冬限定のスイーツや新製品の菓子が一堂に並べられていたので、
いくつか買ってみました。まずは明治の「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」。これは
限定ではなく新製品なのかな? お子様のわたくしなどは手を出してはいけないシロモノなのかも。


   

グリコの「ポッキー・冬のくちどけ」。毎年冬になると必ず買っています、ウィスキーのお供に。


   

最後はカルビーのじゃがりこシリーズ三品。新製品?の「じゃがりこ・赤やさい&緑黄やさい」と
期間限定の「さつまりこ・焼きいも」。

食べだしたらキリンがないので、普段おやつはあまり食べずに、もっぱらお酒のおつまみに
ポリポリやっております。


   

おまけ、アンコールです。夕方別の店へ用事があり出かけた際、目についたので買っちゃいました。
じゃがりこの期間限定品「サワークリーム・オニオン味」です。


夕方近くになってようやく天気が回復しました。空気がガラリと入れ替わったようで、北風が冷たく、
寒いくらいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽん百名山~トムラウシ編 | トップ | カネタタキ騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素晴らしき紅マグロの世界」カテゴリの最新記事