旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

2007北海道・秋~四季大雪山・岡田成治写真展

2007-09-26 21:51:14 | 旅鴉の唄
この秋の長かった北の旅をきちんとまとめてご報告するには、
かなりの時間を必要とするでしょうから、取り急ぎお届けすべき記事、
出来上がった記事からどんどん掲載していきたいと思います。

まずは岡田成治さんの写真展開催のお知らせです。

岡田さんは士別市にお住まいのセミプロ写真家で、
30年近く大雪山の写真を四季を通じて撮り続けている方です。
写真を本格的にやっている方はどちらかというと近寄りがたい
雰囲気があったりしますが、氏は全く逆で、非常に気さくに
私のような初心者にも話し掛けてくれるお喋り好き、
このところよく宿泊される白雲岳避難小屋でも人気者です。

私もほぼ毎秋(あるいは時には夏も)白雲周辺でお会いし、
何度か行動を共にさせて頂き、今回もよく晴れた18日(火)早朝、
緑岳へ同行させていただきました。

今回は10年ぶり二度目の写真展だそうで、入館料200円必要ですが、
もしこの時期北への旅行をお考えの方、また、近くにお住まいの方で、
写真(特に山岳の)がお好きな方はご来館よろしくお願いします。

なお、近々札幌でも同写真展が開催されるようで、もし開催日等がわかれば
このブログ内でもお知らせできればと思います。


場所:東川町文化ギャラリー(北海道上川郡東川町東町1-19-8
                            ℡0166-82-4700)
日時:2007年10月11日(木)~25日(木)
    10:00~17:30(最終日 15:00まで)
     会期中無休
入館料:町外200円  町内100円


*この記事は、氏の了解を得て、実名でご紹介させて頂きました。

*今日大雪山では紅葉+雪が見られたようですね。
  まろはグルメに走らず、いいポイント押さえてるか~。
  明日はまた雨の予報、ホント長続きしない北の天気。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は十五夜 | トップ | 2007北海道・秋~今回も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅鴉の唄」カテゴリの最新記事