GO ☆ HAPPY!

ミュージカルの舞台を中心に活動する鈴木結加里のブログ

キラキラな若者たちに会ってきました☆

2017年06月16日 | 日記


先日、大先輩の相良まみさんにレッスンのご依頼をいただき、山梨の日本航空学園さんにいってきました。

新宿から特急「かいじ」に乗り、在来線に乗り換え2駅ほど
目的の駅に着き、電車は止まってるのにドアが開かない
どうしたら降りれるんだぁとあたふたしていたら、地元の方がボタンを押してくださってあけてくださいました。
あ~、びっくりしたぁ

駅に着いたら、学校のスタッフさんがお迎えにきてくださっていました。

将来、航空業界を目指す若者たちの学校なので、校内に滑走路があり、敷地内はとても広く、あらゆる設備が整っていて、ビックリ

私が山梨に行くにあたって、学校スタッフさんの鉄道チケットの手配・送付から、
当日のスケジュール相談など事前の連絡のやりとりで、
本当に手厚く、丁寧に対応してくださって感動していたんですが、

学校に足をふみいれたら、先生たちはもちろん、生徒たちもみんな思いやりにあふれたやさしい人たちばかりでした。

学生たちが、みんな清廉潔白でキラキラしてて、私利私欲にまみれた私にはまぶしくてたまらない・・・(笑)

気持ちのいい挨拶が飛び交い、礼儀正しく、人懐っこくって素直でカワイイ

レッスン中も、すぐに自分を解放してのびのび取り組んでくれるから、どんどん表現がふくらんでいって、とても楽しかったぁ。

こんな高校生たちが世の中にいるんですね~。

学業に部活に、思いっきり青春を謳歌してる姿を目の当たりにして、なんだか胸がいっぱいになり、心が浄化されました。

レッスンが終わり、帰る準備をしていると、「せっかく来てくださったので、日本一になった太鼓部のパフォーマンスを見ていってください!」
と声をかけていただき、太鼓部のお稽古場に移動すると、みなさんが待っててくださり、日本一になった演目をフルで演奏してくださいました。

もう言葉にならないくらい、感動的なパフォーマンスでした


みなさんのおかげで、しばらくは、心穏やかに、人にやさしく生きていけそうです


心が荒んだ時には、また皆さんに会いに行きたいので、レッスンのご依頼お待ちしています(笑)




6/24のソロライブのリハも着々と進んでおります。楽しんでいただけるようがんばりまっす

最新の画像もっと見る