GO ☆ HAPPY!

ミュージカルの舞台を中心に活動する鈴木結加里のブログ


おしらせイロイロ

10/16「Birthday Live」@名古屋・新栄VIO(14時半open 15時start) おかげさまで、レッスンのお問い合わせをいただく機会が増えました。、専用のメールアドレスを設けましたので、お問い合わせの際は「お名前・ご連絡先」を明記のうえ、gohappy1016@yahoo.co.jp までお願いいたします。

できましたっっ!

2016年09月16日 | 日記
あっっというまに一か月後になってしまった

来月、10月16日に、厚かましくも、私の誕生日を一緒に過ごしてねっ!ライブを(笑)
生まれ育った名古屋でやります~

こうみえて、さみしがりなので( ̄▽ ̄)
みなさんお誘い合わせのうえ、ぜひ、ぜひいらしてくださいね!!!

今まで出演させていただいた作品を振り返りつつ歌いまくりますよ~




この記事をはてなブックマークに追加

9月になってのあれやこれや・・

2016年09月12日 | 日記
「マイフェアレディ」の大阪大千秋楽が8月22日なので、あれから、まだ3週間しかたってないんですね~。

5月下旬からお稽古が始まったので丸々3か月。再演に参加できて本当によかったです。

ご観劇くださった皆様、本当にありがとうございました

「たのしかったぁ~」って観劇後にお客様に言っていただけるのが一番うれしかったなぁ

終わってからは、今年はアニーのオーディションが9月に早まったので、生徒ちゃんたちのレッスンが本格的に始まり、
9月頭には、福岡でミュージカルのワークショップによんでいただきました。



スタジオCORAZONさんで、博多在住のダンサーで四季時代の友人真崎ちかちゃんとやらせていただいたのですが、みんな2日間必死でついてきてくれて、最終日の発表では最高のパフォーマンスをみせてくれて大感動。

普段はダンス中心で、歌いながら踊ったことがない子たちがほとんどだったんですが、子供ってぱ~んってやってのけちゃうんですねぇ。すごい!

しゃおちゃんや藤城くんも来てくれて、ちょっとした四季同窓会になりました。ありがとね。

そして今回、念願の高千穂にやっといけました!!

携帯で撮った写真でも・・・



特別な場所感がでちゃってます(笑)

行けて本当によかったぁ。遠いけど、また絶対に行きたいなぁ。


この土日は、歌唱指導で参加させていただく12月公演「Snow Mango」の子役オーディションでした。
書類審査を通過した110名の子供たち。

作品オーディションだから、実力云々だけで決まるのではないのは大人も子供も一緒。
5人のうち4人はわりきれない悔しい思いをするのかと思うとなんとも言えない気持ちになります。

審査する側だって、一生懸命チャレンジしてくれた子は、みんな合格にしてあげたい。
審査員の気持ちもわかり、オーディションを受けるみんなを見て、自分に置き換えて反省することも多々ありで、
とても勉強になりました。

ただ、言えるのは、今回ご縁がなかったことで、しんどいけど自分をみつめなおす時間をもてば
ステップアップできることは確実にあるってこと。

なんだか、バタバタしてるうちに、秋っぽい気候になってきましたが、
10月には名古屋でソロライブもやるので、自分もしっかり成長していけるようがんばらなくちゃ。













この記事をはてなブックマークに追加

夏なのに・・・

2016年08月04日 | 日記
「マイフェアレディ」が、寒いロンドンの話なので、冬服で歌い踊る私たち。



暑い・・・・・です。

本当に暑い。

でも、客席から見るとコヴェントガーデンの民衆の衣装も、アスコットや舞踏会のドレスの衣装も
セットとあわせて全員の衣装がとってもかわいくオシャレだと好評なので、頑張る!(笑)

個人的にはこのアスコットの帽子が好き




よく「帽子重たくないですか?」と聞かれますが
モーツアルトの貴族の鬘と比べたら、軽いカルイ!楽勝です。

こないだ、可愛いカワイイ☆フランクりなちゃんが見に来てくれたので、
フレディの水田こうき君とロミジュリプチ同窓会しました。



前回のマイフェアの次がロミジュリだったから、もう3年たつんですねぇ。

りなちゃんとこうきは他家の子供だったけど(笑)、長身で容姿端麗なだけでなく、誰からも好かれる真面目で素敵な若者です。
若い時から、この世界に身をおいてる2人の話を聞いていて、自分はまだまだだなって思いましたし、
2人のことこれからも応援していきたいなぁと思いました。かわいいなぁ、ほんとに。

連日、客席から吉本新喜劇のような笑い声が響いてきます(笑)
東京公演は7日まで。そのあとは、名古屋・大阪にいきますよ~。

特に、ふだんあまり舞台を見ない方におススメです。楽しんでいただけると思います。

ぜひ、みにいらしてくださいませ。




この記事をはてなブックマークに追加

マイフェアレディの1日

2016年07月23日 | 日記
5月末からお稽古が始まって、7月10日に無事初日をあけました「マイフェアレディ」
池袋の東京芸術劇場にて絶賛公演中です

今回の再演は時間かけてお稽古しただけあって、作品への理解もより深まり
毎回の舞台を新鮮に楽しくやらせていただいております。

最近では珍しく登場人物が誰も死なない(笑)、明るい名曲に彩られたハッピーミュージカル
客席からは、吉本新喜劇をみてるお客様のような笑い声が響いてきます。
今まで見に来てくださったお客様は「楽しかったぁ。みにきてよかった~」
と全員おっしゃってくださいました。うれしいなぁ

ま、平均年齢けっこう高めのカンパニーですので(笑)
マイフェアの1日は2時間前のウオーミングアップから始まります。



それぞれ舞台メイク前なので、お顔はかくしておきます。なぜなら参加者は40代以上ばかりだから(笑)
ラジオ体操→発声→顔ヨガ これでだいたい20分。その後は個々のアップをして舞台にのぞんでいます。

アンサンブルはオープニングから怒涛の早替えラッシュなので、開演前の仕込みが肝心なのです!
ニットやドレス着てるので、ギャッツビーの超冷体拭きは必須アイテム。
こんなに毎日汗かいて、動いてるのになんで痩せないんだろ?(笑)

8月7日までやってます。池袋にお越しの際はぜひお寄りください。
劇場の内装とセットの色合いが絶妙で、足を踏み入れた途端に20世紀初頭のロンドンへ
タイムトリップできますよ~。


先日、劇場から出たところで、近藤良平さん振付の盆踊り大会をやっていたので、ちょいとみんなで踊ってきました~





この記事をはてなブックマークに追加

つくば山に足を向けて寝れません

2016年05月30日 | 日記
「マイフェアレディ」のお稽古始まりました。
稽古場で久しぶりにみんなで集まった時に、3年の重みを感じました(笑)
前から平均年齢高いカンパニーだったんですけどね

さてさて、最近見た素敵な舞台「8月の家族たち」



舞台関係者間で「すごくいいらしい」と話題になってた舞台。
麻実れいさんと村井國夫さんの長女が秋山菜津子さん次女が常盤貴子さんというゴージャスなご家族。
みなさんがおススメされてるだけあって超見ごたえありで面白かった!
家族だからこそ言えないこと、許せないことあるある~。女がヒステリックになってる時に男ってああなるなる~。
あて書きなのかと思うくらい役者さんたちそれぞれがピッタリはまっててお見事!素晴らしかったです。
メリルストリープの映画版もみてみよ~っと。
「あ〜秋山菜津子さんみたいな女になりたいっっ!!」と強く思った夜でした(笑)。なんであんなに色っぽくてかっこいいんだろう。
チケットを手配してくださったダンディ村井パパに感謝です


そして、丸一日お休みがあったので初めて「つくば」に行ってきました。



つくばEXで都内から45分で行けると聞き、高尾山みたいな感じ?と軽い気持ちで出かけた筑波山。
浅はかでした
ケーブルカー使っても最寄りのバス停から神社まで、ケーブルカー終点から山頂までは完全に登山ですよ
でも登った甲斐は十分ある素晴らしい景色と澄んだ空気にゴッキゲン
満足満足~とケーブルカーで降りると駅までのバスが終わってる

とりあえず唯一あいてた「日升庵」というカフェに入り地図を見て夜まで動いてる路線バスの停留所まで歩くしかないかと作戦を練ってると、
オーナーさんが「歩くと1時間半ですねー。もうすぐ閉店時間なので車で駅までお送りしますよ」と言ってくださった!
車の中でつくばの観光地の終了時間の早さの話をし「日帰り入浴があっても14時までだったら観光客は入れないですね」と言ったら、
「地元人しかいかないオススメの温泉にお連れしますよ」と連れてってくださった!
オーナーさんは最近、東京から地元のつくばに戻ってきて、地元の良さを若者目線からアピールしたい!とカフェを開いていろんな活動をされてるとのことだった。
お風呂の帰りにも、つくばのおもしろスポットをいくつか車でまわってくださった。
というわけで、当分ワタクシはつくば方面に足向けて寝れません
地元を活性化したい若者が増えてるんですねぇ。ステキですねぇ



この記事をはてなブックマークに追加