GO ☆ HAPPY!

ミュージカルの舞台を中心に活動する鈴木結加里のブログ


これからの予定などなど

「マイ フェア レディ」7月10日(日)~8月07日(日)東京公演  8月13日(土)~8月14日(日)名古屋公演  8月20日(土)~8月22日(月)大阪公演

マイフェアレディの1日

2016年07月23日 | 日記
5月末からお稽古が始まって、7月10日に無事初日をあけました「マイフェアレディ」
池袋の東京芸術劇場にて絶賛公演中です

今回の再演は時間かけてお稽古しただけあって、作品への理解もより深まり
毎回の舞台を新鮮に楽しくやらせていただいております。

最近では珍しく登場人物が誰も死なない(笑)、明るい名曲に彩られたハッピーミュージカル
客席からは、吉本新喜劇をみてるお客様のような笑い声が響いてきます。
今まで見に来てくださったお客様は「楽しかったぁ。みにきてよかった~」
と全員おっしゃってくださいました。うれしいなぁ

ま、平均年齢けっこう高めのカンパニーですので(笑)
マイフェアの1日は2時間前のウオーミングアップから始まります。



それぞれ舞台メイク前なので、お顔はかくしておきます。なぜなら参加者は40代以上ばかりだから(笑)
ラジオ体操→発声→顔ヨガ これでだいたい20分。その後は個々のアップをして舞台にのぞんでいます。

アンサンブルはオープニングから怒涛の早替えラッシュなので、開演前の仕込みが肝心なのです!
ニットやドレス着てるので、ギャッツビーの超冷体拭きは必須アイテム。
こんなに毎日汗かいて、動いてるのになんで痩せないんだろ?(笑)

8月7日までやってます。池袋にお越しの際はぜひお寄りください。
劇場の内装とセットの色合いが絶妙で、足を踏み入れた途端に20世紀初頭のロンドンへ
タイムトリップできますよ~。


先日、劇場から出たところで、近藤良平さん振付の盆踊り大会をやっていたので、ちょいとみんなで踊ってきました~





この記事をはてなブックマークに追加

つくば山に足を向けて寝れません

2016年05月30日 | 日記
「マイフェアレディ」のお稽古始まりました。
稽古場で久しぶりにみんなで集まった時に、3年の重みを感じました(笑)
前から平均年齢高いカンパニーだったんですけどね

さてさて、最近見た素敵な舞台「8月の家族たち」



舞台関係者間で「すごくいいらしい」と話題になってた舞台。
麻実れいさんと村井國夫さんの長女が秋山菜津子さん次女が常盤貴子さんというゴージャスなご家族。
みなさんがおススメされてるだけあって超見ごたえありで面白かった!
家族だからこそ言えないこと、許せないことあるある~。女がヒステリックになってる時に男ってああなるなる~。
あて書きなのかと思うくらい役者さんたちそれぞれがピッタリはまっててお見事!素晴らしかったです。
メリルストリープの映画版もみてみよ~っと。
「あ〜秋山菜津子さんみたいな女になりたいっっ!!」と強く思った夜でした(笑)。なんであんなに色っぽくてかっこいいんだろう。
チケットを手配してくださったダンディ村井パパに感謝です


そして、丸一日お休みがあったので初めて「つくば」に行ってきました。



つくばEXで都内から45分で行けると聞き、高尾山みたいな感じ?と軽い気持ちで出かけた筑波山。
浅はかでした
ケーブルカー使っても最寄りのバス停から神社まで、ケーブルカー終点から山頂までは完全に登山ですよ
でも登った甲斐は十分ある素晴らしい景色と澄んだ空気にゴッキゲン
満足満足~とケーブルカーで降りると駅までのバスが終わってる

とりあえず唯一あいてた「日升庵」というカフェに入り地図を見て夜まで動いてる路線バスの停留所まで歩くしかないかと作戦を練ってると、
オーナーさんが「歩くと1時間半ですねー。もうすぐ閉店時間なので車で駅までお送りしますよ」と言ってくださった!
車の中でつくばの観光地の終了時間の早さの話をし「日帰り入浴があっても14時までだったら観光客は入れないですね」と言ったら、
「地元人しかいかないオススメの温泉にお連れしますよ」と連れてってくださった!
オーナーさんは最近、東京から地元のつくばに戻ってきて、地元の良さを若者目線からアピールしたい!とカフェを開いていろんな活動をされてるとのことだった。
お風呂の帰りにも、つくばのおもしろスポットをいくつか車でまわってくださった。
というわけで、当分ワタクシはつくば方面に足向けて寝れません
地元を活性化したい若者が増えてるんですねぇ。ステキですねぇ



この記事をはてなブックマークに追加

初づくし

2016年05月19日 | 日記


まずは、、、

大衆演劇を初めて観劇してきました

次世代を担うホープとして名高い、カムイ龍虎くん御出演。

1か月単位で劇場を転々とし、昼夜・毎日違う演目をやるんですって

すごい、すごすぎる!尊敬

あんなハードなスケジュールで、いつ稽古するんだ?

特に、カムイくんはお芝居もトークも舞踊もすべてうまい!まだ高校生なのに、なんだろうあの色気

劇団「錦」の公演で、座長がお父様で、お母さま、妹さんもご出演。

温泉施設に劇場があるんですが、超満員
しかも別途入場料とらないんですよ!あんなにボリューミーな内容なのに。

ひたすら尊敬の念で舞台をみて、カムイ君と写真をとってもらってきました。

お金持ちになったら、福沢諭吉のネックレス作って首にかけてあげようっと(笑)





そしてそして、、、

16日(月)に無事にシャンソンデビューしてきました@銀座「蛙たち」

「私の心はヴァイオリン」で。

昔、志村幸美さんが歌われてるのを聞いて、ずっーと憧れていた曲です。

今回、選曲するにあたり、越路吹雪さん、クミコさん、岩崎宏美さん、美空ひばりさん、バーバラストライザンド、ジュリーアンドリュース、ライザミネリ、ドナサマーなどのYouTubeをみまくったのですが、みなさんそれぞれに歌にドラマがあって上手すぎる!!
最近の曲にはない繊細さに、感動。これからもっといろんな名曲勉強しーよーっと(^∇^)

てなわけで・・・

♪ピープル
♪メイビーディスタイム
♪鳩にニベンスを
♪アメリカンウーマン
♪星から降る金&私だけに リミックス版

 の計6曲を歌わせていただきました。

月曜の夜にもかかわらずご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

今回も温かく迎えてくださった、蛙たちのゆみさん、ピエールさん、アランくん、ココちゃん、お世話になりました。

アニエスさんのピアノはいろんな表現を引き出してくださって感謝です。

そしてご一緒させていただいた藍澤先輩、歌山先輩、またよろしくお願いいたしま~す。

この記事をはてなブックマークに追加

5月16日でした!

2016年05月05日 | 日記
前回のブログに、銀座「蛙たち」さんに出演させていただくのを5月18日と掲載させていただいたのですが、

5月16日(月曜)19時半・21時になりました

出演は、藍澤幸頼さん・ 歌山ゆきさん お二人は劇団四季の先輩です。

「蛙たち」さんからは、 CoCoちゃんと アランくん。

自分1人のライブや仲間とやるライブもいいですが、いろんなジャンルからいろんな歌声が聞ける「蛙たち」さんに出演させていただくのは、
私自身、いつもとても楽しみであり、発見があるので、お声がけいただきありがたいです。

19時半、21時の2回。入れ替えはありませんし、内容もちがいますので最後までゆっくりお楽しみください。

場所:〒104-0061 中央区銀座西7-8先 コリドー街「蛙たち」 tel. 03-3571-4417→http://www.kaerutachi.jp/index.html

料金:ミュージックチャージ4000円、35歳以下は3000円

よろしければ、ブログのメッセージより、お申込みご連絡くださいませ。

おまちしていま~す。





この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク

2016年05月02日 | 日記
はじまりましたね~、ゴールデンウィーク

明日からはライオンキングの子役オーディション用のワークショップが始まります。

四季時代によく遊んだ高城のんちゃんが新居に遊びに来てくれたり



吉沢りえちゃんと下町めぐりしたり



しばしのんびり。

気候も過ごしやすく、新緑もキレイ、花の匂いにあふれて、ホントにいい季節。

引っ越し先は緑モリモリの公園がたくさんあるので、お散歩のしがいがあります。



みなさまも引き続き、素敵なゴールデンウィークお過ごしください

さ、先生モードに切り替えよう(笑)。

16日に銀座「蛙たち」に出演いたします→http://www.kaerutachi.jp/

19時半・21時の2ステージです。お時間ございましたら、ぜひ、お仕事の後に心地よい音楽空間にいらしてくださいませ。


この記事をはてなブックマークに追加