Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

マトファ マルキーズ人形

2017年08月05日 | グルメ&お買い物&雑貨
ポンちゃんの誕生日にむけて、手作りでウマウマを作ろうと思ってます。



更に! お友達からディナーセットが届いたので、



今年の誕生日はすごいご馳走になりそうだよ~~



Ymちゃん ありがとうでち~




ポンちゃん、嬉しいねぇ







ポンちゃんのケーキは予約してあるので、



ゼリー寄せみたいなのを作ろうかな~



可愛く飾り付けしたいので、マトファのマルキーズ人形を買ったよ。







大きさはこんな感じ




doll cakeの上に飾るモノです。


(doll cakeって何?って人は、ググってねぇ~



「GLACIEL」の2015 母の日ギフトのアイスケーキでも使われてたよ

 (画像 お借りしました)



Glaciel



表参道にある、めちゃ可愛いアイスケーキのお店で、


何回か注文しようかと思いつつ、お値段がねぇ~



まぁ、何かのイベントの時に頼もうかな。


女子ウケ間違いないし~~





さて、マルキーズ人形ですが。


土台のスカート部分の型も売っているけれど、


私はクグロフ型で代用するつもり~



うまくできるといいんだけどねぇ





本日のおやちゅ





ディップは塩キャラメルにしました





パイをディップにつけて食べるよ~



スティックパイが柔らかいので、つける時注意!


ジャムスプーンとかで、ちょこと塗って食べた方がいいかも。



ディップは残ると思うので、トーストにつけて食べるつもり~




マルキーズはフラ語で侯爵夫人でち。 侯爵夫人といえば。。サド夫人を思いだすママンでち





三島由紀夫の【サド侯爵夫人】 面白いよ~~




最新の画像もっと見る