いっぱしの作業療法士を目指す男の日記

OTネタだけじゃなく、おもしろいこと書いてます!また、障害者の性を支援する活動も行っているtabakichi日記です!

身体障害者の性活動が発売されました!

2012年08月26日 20時16分12秒 | ★tabakichiについて♪

とつぜんこんにちは。たばきちです。

ピンク色の表紙でびっくりした方もいらっしゃると思いますが、身体障害者の性活動という本が発売されました。

たばきちも、書いています。一番下に名前書いてあります。

おそらく、性関係の本でこれ以上の本はないと思います。

ちょっぴり値段が高いですが、ぜひ立ち読みでもいいので読んでみてください!

 

https://www.miwapubl.com/products/detail/1365

 

 

内容紹介!

本書は身体障害者の性支援に焦点をあて、性機能の解説に始まり、専門職の知識と技術を用いてどう支援するのかを提示するとともに、さまざまな疾患、さまざまな性の形(性同一性障害など)をもった身体障害者当事者が、どのような思いを抱いて、どのような方法で性活動を営んでいるのか、実際の生の声を集めたものである。さらには米国にてサロゲートパートナー療法(恋人代理療法)の研修を、日本で唯一修了した女性へのインタビューや『セックスボランティアのその後』のルポタージューも収載。専門職になぜ性支援が求められるのか、そして、性支援に必要なものとは何かを知りたいすべての人のための本。

 

 

目次!

第1章
  1 性活動の定義
    セックスする私たち―性活動を考える  
  2 総合的分析と個別支援の現状
    1.障害を持つ男性への医学的性支援
    2.障害を持つ女性への医学的性支援
    3.疾患別の性支援
      (1)脳性麻痺
      (2)脊髄損傷
      (3)筋ジストロフィー
      (4)片麻痺
      (5)四肢切断
  3 中間ユーザーの対応の現状
    1.身体障害者の性的介助の経験から―ボランティアとして
    2.性の悩み相談と感情転移
    3.家族の当事者性―兄の性活動とともに
  4 当事者の性活動
    1.脳性麻痺
    2.頸髄損傷
    3.脊髄損傷
    4.関節疾患
    5.先天性多発性関節拘縮症
    6.先天性多発性関節拘縮症
  
第2章
  1 サロゲートパートナー療法(代理恋人療法)
    性の支援者としてのサロゲート
  2 非日常生活活動―QOエロ
    1.さまざまな非日常生活活動
      (1)障害者専門デリヘルと身体障害フェチ
      (2)ダブルマイノリティ―脳性麻痺と性同一性障害
      (3)ニューハーフの身体障害者―奈美恵さんの場合
      (4)当事者が支える性活動
    2.ボランティアからNPOへ―『セックスボランティア』のその後
  3 特定非営利活動法人ノアールOT班からの発信
    1.性を語るのは特別なこと?―自身の体験より
    2.性のノーマライゼーションに向けて―言葉の定義を説明し、一般社会に理解してもらえるように
    3.セクシャリティと性の捉え方―作業療法士が関わるために
    4.身近な素材でできる性的自助具づくり
  4 鼎談『性支援の意味を考える』
    1.男性身体障害者と「性」
    2.女性身体障害者と「性」

 

執筆者一覧!

【編著】
  玉垣 努       神奈川県立保健福祉大学、教授
  熊篠慶彦       特定非営利活動法人ノアール、理事長
 
【執筆者(執筆順)】
  岡原正幸       慶應義塾大学文学部、教授
  小川隆敏       海南市民病院泌尿器科、医師
  仙石 淳       兵庫県立リハビリテーション中央病院泌尿器科、医師
  安井 宏       目白大学保健医療学部、作業療法士
  野上雅子       兵庫県社会福祉事業団立雲の郷、作業療法士
  田中栄一       国立病院機構八雲病院、作業療法士
  玉垣 努       神奈川県立保健福祉大学、作業療法士
  松本琢磨       神奈川県総合リハビリテーションセンター、作業療法士
  佐藤英男       特別養護老人ホーム、施設長
  小平愛子       理学療法士
  奥村 豊       タップ整骨院、柔道整復師
  熊篠慶彦       特定非営利活動法人ノアール、当事者
  J夫妻          当事者・セラピスト
  淵延良介       会社員、当事者
  長崎圭子       フリーキャスター/イベントプロデューサー、当事者
  門間健一       当事者
  すがやあゆみ       マルチネットアイドル、当事者
  Shai Rottem     認定サロゲートパートナー
  山崎 徹       フリーライター
  佳樹 碧       元障害者専門デリヘル嬢
  ヘレンマリアひろこ  当事者
  芹澤拓哉       特定非営利活動法人ノアール、当事者
  河合香織       ノンフィクション作家
  長田杏奈       特定非営利活動法人ノアール、作業療法士    
  田畑雄吉       特定非営利活動法人ノアール、作業療法士
  松浦温子       特定非営利活動法人ノアール、作業療法士/看護師
  田中由紀       特定非営利活動法人ノアール、作業療法士
 
【鼎談参加者】
  鶴見隆彦       厚生労働省社会・援護局総務課補佐官、作業療法士
  熊篠慶彦       特定非営利活動法人ノアール、当事者
  山本 翔       訪問介護員
  竹内さをり        甲南女子大学看護リハビリテーション学部、作業療法士
  大畑楽歩       当事者
  Misian          当事者


アートミーツケア学会

2009年12月04日 01時14分04秒 | ★tabakichiについて♪
アートミーツケア学会リンク先

12月5日(土)の分科会B「障害とか性とか」の発表者が変更になりました!
障害をもつこととセックスについて様々な活動を行ってきたNPOノアール。
設立から5周年を記念して「障害者とセクシャリティ」をテーマに映像や川柳などの懸賞コンテストを実施し、分科会当日は三田キャンパス内で各部門の選考会が行われ
ています。
そこで、分科会Bでは、オープンバトルロワイヤルと称し、多彩な審査員が発表者と
して、入り乱れつつ参加するそうです。
下記が登壇予定者です。

熊篠慶彦(くましの・よしひこ/NPO法人ノアール理事)
神田千代子(かんだ・ちよこ/NPO法人ノアール副理事)
宮台真司(みやだい・しんじ/社会学者)
瀬山紀子(せやま・のりこ/社会学者)
玉垣努(たまがき・つとむ/目白大学作業療法学科准教授)
中田茉奈(なかたまな/作業療法士)
田畑雄吉(たばた・ゆうきち/作業療法士)
大島あやこ(おおしま・あやこ/作業療法士)
田中遊(たなか・ゆう/作業療法士)
佐々木誠(ささき・まこと/映像ディレクター)
河合香織(かわい・かおり/ノンフィクションライター)
酒井あゆみ(さかい・あゆみ/作家)
リリー・フランキー(作家・イラストレーター)
[コーディネーター]岡原正幸(おかはら・まさゆき/文化実践、社会学者

ビックニュース!!

2009年09月23日 00時40分30秒 | ★tabakichiについて♪
こんにちは。tabakichiです。



突然ですが!!

tabakichiは、個人的に特定非営利活動法人ノアールという、NPOで活動しています。

どんなのか?っていうと、
身体障害者のセクシュアリティ(性)に関する支援、啓発、情報発信、イベント・勉強会等を行なっていて、NPOで活動していたりします。


一言で説明すると、『性のノーマライゼーション』
を目指して活動してます。


くだいて説明すると、
『障害者にも性欲はあるんだよ!自分たちと同じだよ!』

みたいな感じのことですね。


そのNPOで今度、
懸賞論文コンテストをやります


>是非クリックしてみてね!

具体的には、
・論文部門
・映像部門
・自助具部門
・川柳、標語部門
・TENGA賞
ってのがあります。

ちなみに、
tabakichiは、TENGA賞ってのの審査員やります。

どしどし応募してください!


このコンテストの審査員は結構すごくて、



あの
『東京タワー』
オカンとボクと、時々、オトンで有名な、
リリーフランキーさんとか。





イラストレーターの(森山中の旦那さんの)、
鈴木おさむさんとか。


作業療法士の僕の尊敬する玉●努先生も、コンテストの審査員をやってくれています!

すげー!すげー!

詳しくは、
ここをクリック!

ヨロシクね♪


特に、自助具部門では排泄関係や、女性の生理関係なんかは大募集してます!

作業療法士の方は、是非是非応募してみてください!

応募期限は平成21年11月15日まで!
あと2ヶ月くらいあります!


ちなみに、TENGA賞ってのだけ、説明書きを書いときます。
他の賞に関しては、
ここをクリック!


TENGA賞(特別協賛企業賞)

1・身体障害者がTENGAを使用する際の自助具のアイディア

2・身体障害者のセクシュアリティに関するグッズのアイデア

  ※クオリティーによっては製品化の可能性もあります

  ※製品化に際しては別途契約等して頂きます



応募規定:

1・実際にTENGA商品を1点購入して頂き自助具を作成するとともに、

どのように使用するか映像(5分程度)も制作し応募してください。

映像ではなく、アイデアのイラストや文章でも可。

映像制作に際しては「映像部門」の応募規定に準拠してください。

応募者全員に購入した商品を2点進呈致します。

2・セクシュアリティに関する自助具は、

自慰や性交の際などに使用しているものの映像またはアイディア。

どのように使用するか映像(5分程度)も制作し応募してください。

映像ではなく、アイデアのイラストや文章でも可。

映像制作に際しては「映像部門」の応募規定に準拠してください。



最終選考委員:(順不同、敬称略)

松浦  隆 株式会社TENGA

横山 綾子 株式会社TENGA

田中  遊 特定非営利活動法人ノアール 作業療法士

田畑 雄吉 特定非営利活動法人ノアール 作業療法士



特別選考委員

リリー・フランキー イラストレーター


賞金:

1・自助具優秀賞 1件 賞金10万円 賞状、記念品

2・グッズ優秀賞 1件 賞金10万円 賞状、記念品

  他 佳作 等 数件 TENGA製品豪華セット


ってな感じです。


パソコン持っている人は、ノアールのホームページにGO!
ここをクリック!



ちょい、おまけで、
リリーさんと、うちの理事長の対談(前編)


リリーさんと、うちの理事長の対談(後編)

いい顔写真見っけた!

2008年01月03日 20時31分56秒 | ★tabakichiについて♪
こんにちは。tabakichiです。



前回ブログで、
昔の写真を載せたら、面白いとのことで、

掃除がてらに、
過去の写真をひっくり返すと、

いい顔している自分の写真が見つかったので、
プロフィールの顔写真にしてみました!
よかったらみてみてね!


元はρ( ̄∇ ̄o) コレ






どれだか分かりますか?


















正解はρ( ̄∇ ̄o)





こいつ!





顔も中身も、今と変わってへんがな



こんな僕を今年も┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪です




下の画像をクリックした後に、『いっぱしの作業療法士を目指す男の日記』へワンクリック投票をお願いしま~す!投票していただけると、tabakichiは日記を書く元気が出ます!ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 専門生日記ブログへ

<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>



このブログを読んだあなたは・・・

カウンター

番目の訪問者です!




今日は、オカンの誕生日

2007年12月11日 17時28分55秒 | ★tabakichiについて♪
こんにちは。
tabakichiです。


今日は、12月11日!



実は、tabakichiのオカンの誕生日です。



今年は、姉がオーストラリアから戻ってきたこともあり、
家族全員
が揃っているのですが、
各々、用があるようで、
特別なお祝いは行いません。。。



が!


ちょいと、
家族全員がプレゼント♪を用意しているんですわ。




姉は、オカンの要望からキーケース。


オトンは、姉のアドバイスからバラの花束をプレゼントするらしいです。



そんで、
tabakichiはというと、、、


手紙と、料理作りました。


作ったのは、
鶏肉をトマトソースで煮込んだやつと、
オカンの好物のカボチャ煮。



ちゃんとしたプレゼントを買ってあげたいんですけどね~。。。

いろいろ理由があるんだけど、あえて書かない!悲しくなるから!




さてさて明日は、就職試験の日!



オカンに、
合格通知のプレゼントをしてあげられたらいいな~って思います。


心臓がはち切れそうな位、緊張してますわ。






下の画像をクリックした後に、『いっぱしの作業療法士を目指す男の日記』へワンクリック投票をお願いしま~す!投票していただけると、tabakichiは日記を書く元気が出ます!ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 専門生日記ブログへ

<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>



このブログを読んだあなたは・・・

カウンター

番目の訪問者です!





生んでくれてありがとう!

2007年08月21日 23時37分01秒 | ★tabakichiについて♪
とうとう、tabakichi25歳になってしまいました!

男として。
大人として。
ダンディーに(^_^;)

な~んも変わらんけど、 、、


去年に引き続き、生んでくれてありがとうと題して両親と飯食ってきました。
今年はお金が無くて、料亭は無理だったため、
割烹に予約を入れていました。

(まあ、しょうがねえよ。。。)

そんで、静岡の実習先で陶芸で作った手作りのお茶碗を用意してあって。
板前さんにお願いしてご飯を盛ってもらう予定で!

あと、布ぞうりも作ったので、プレゼントする予定です。



一年に一回でも親孝行!


親孝行したいときには親は無しでは寂しいからね。




ところで、、、、


誕生日ってさ、自分が主役じゃなくて、親に感謝する日なんだよね。
それを捉え違えている人が多い!
両親に感謝する日です!覚えておくといいっすよ!


まあ、
友人からお祝いされるのは、かまわないんだけどね(^_^;)

そんでそんで、

行ってきての感想と内容についてですが!


えっとね。
今回の生んでくれてありがとうの舞台は、

『つ●し』

という割烹、、、
でご飯を食べてきました。


店員さんが、
韓国人だか台湾人だかのお姉さん!?おばさん!?
で、、、

tabakichiが事前にお茶碗を届ける時の態度が、、、
なんていうのかな。
向こうの人だからなのか、サッパリというか受け流すというか。。。そんな感じでして。

みんなわかるかな?

中華街とか行った時の店員さんみたいな感じ。


なんか、
店変えて違うところにしようかなって思ったりもしたんだけど、
時間もないし。。。

食材や味にこだわっている料理出すから、、、
まあ、我慢かなと。




そんでそんで~。



夜8時に予約入れていたんだけど、tabakichi父が帰ってこず。。。オイオイと思っていたら丁度帰ってきて。 (セーフだぜ!)

速攻で行きました。


料理は、写真取り忘れたんですけど豪華でしたよ(^。^)

ドデカイ海老の天ぷらや、刺身や、煮物や、野菜やらなんやら

(美味しいんだけど食いきれないよ。。。 )

まあ、食ったんだけどね(^_^;)

話しながら食べました。



でもね。。。


話の途中で、姉の話になって両親がケンカになったりしてね。。。


頼むよ。。。 ほんとさ。。。

何でウチってこんなんなんだろ。いつも。。。

まあ、慣れっこだけどね。




そんでそんで~♪
(な~んか書いてたらテンション上がってきたぞい!)



ご飯もひと段落したら手紙を読みましたよ。
(こっ恥ずかしいんだけどね。 )





手紙のある一部分を抜粋するけど。。。





『今日は、俺の誕生日に時間をとってくれてありがとう。
美味しいご飯が食べられたと思います。
今日のお茶碗は静岡の実習先で俺が作ったお茶碗です。
プレゼントというか、お土産というか、持って帰って使ってください。』



って言うと、



『あっ!そうなの?これ?』

って両親が。。。

(^。^)シメシメ。


親の名前裏に彫って入れてあるのだ!
緑っぽいのが父親ので


赤っぽいのが母親の!


あとあと、
布ぞうりをプレゼントして!
(これも静岡の実習で作ったのだ!プレゼント作りに行ったみたいだな。こりゃ(^_^;) )


前緒が
青いのは父親ので
紫色のは母親のなんだけど、




tabakichi母が、

『私が紫好きだから紫色にしてくれたの?』


という質問に、ドキッ!っとして、
(そういえば、そうだったな~(^_^;) アセアセ)



『そっ、、そうだよ~!アタリマエジャ~ン。』
ってその場のノリで嘘ぶっこいちゃいました。
25歳初嘘です。




オカン喜んでいたので良かった。良かった。フイ~。。。



<まあ、二人とも喜んでくれたみたいで良かったです!
/b>


帰りに、
tabakichi父が。




『何で去年から、こういう事をしているの?』と言ってきて。




tabakichiは、、、

『いつもケンカばかりで、家族仲が悪いからさ。』と言うと、
親は黙ってました。




でもさ、やっぱさ、

親子でも、どっちかが歩み寄らないとダメなんだよね。

その後、いろいろ話したんだけどね。


まあ、
やる理由はそれだけじゃないんだけど。。。。

本当に親に感謝する日だし!

そんな感じで今日の会は終わりました。




帰ってきて、愛犬ラブと散歩しながら、

今、自分が考え、思い描いている事をゼッテーやり抜いてやる!


と思いながらテクテク帰ったのでした!おわり(^。^)




下の画像をクリックした後に、『いっぱしの作業療法士を目指す男の日記』へワンクリック投票をお願いしま~す!投票していただけると、tabakichiは日記を書く元気が出ます!ヽ(^o^)丿
ランキングブログ医療介護

にほんブログ村 専門生日記ブログへ

親の言う事を聞かない親!?そして後悔しない人生って。。。

2007年04月17日 02時36分22秒 | ★tabakichiについて♪
今日は、これといってネタがありません。
こういう日は、普段日記を書かないtabakichiんですが、
なんか書きたいな~って思ったので書きます。(^_^;)

そこでtabakichiの話~♪

tabakichiは、
何か思いついたり、感銘を受けた言葉などがあったら、
メモ帳や携帯電話などに、その言葉などを書いたりします。

その中の一つを紹介します。

『自分の親の言うことを聞かないのに、その親の子が、親の言うことを聞くわけがない。』

日本語がカナリ変ですが、、、 もっと適切な文章があれば訂正していただける方お願いします。


祖父(祖母)の言う事を聞かない父親(母親)の子どもが、その親の言う事を聞くわけがない。
ってこと。でいいのかな?

まさに、tabakichi家を表しています。

tabakichiの父親、母親は、祖父(祖母)の言う事を聞かなかったタイプの人です。
ある日、祖母がボソっと
『親の思う通りに事は運ばねえな。。。』
って呟いていて。

複雑な気持ちになりました(^_^;)

さらに、tabakichiもそうなんです。。。
tabakichiの祖父は、配管溶接の会社を営んでいて、
tabakichiは、その配管溶接の会社で働いて、跡継ぎみたいな形になっていました。

でも、作業療法士になりたくて仕事を辞めたんですよね。

その時、周囲は大反対!

会社は誰が後継ぐの?って。

でも、俺はやりたい事あるんだよね。

そんな感じでtabakichi家はモメたことがありました。

さらに、

姉も自分のやりたいことやって海外で生活しているのですが、
親は日本に帰って来いと。。。

まあ、『自分の親の言うことを聞かないのに、その親の子が、親の言うことを聞くわけがない。』って
話をしたかったわけなんですわ。


画像のドナルドみたいに、お前ら表へ出ろ!な~んて言われそうです。。。

ただね、
自分の人生一度きり!


そう考えると、『あ~あ~。あれやっとけば良かった。』
って言うよりも、『失敗したけど、やって良かった。』
って言う方が良くないですかね?

やって後悔するより、やらないで後悔する方が残る。

やらなかった後悔って残るんだよね。みんなも経験無いですか?失敗したくはないけれどさ(^_^;)


tabakichiの父親が典型例。。。若い時の話をグチグチ言うのさ。それを聞くとイライラしちゃう。詳しく述べませんが。

そして、ある本に、
『せっかくチャンスがあるのに、
やらなかったら無かったのと同じ』
ということが書いてあって。

確かに。。。

せっかくのチャンスは、ものにしないともったいないよね。

e-height:160%;">ただ、自分のやりたいことを追い求めるばかりに、周囲に迷惑をかけてしまうのは、どうかと思うとも思います。

周囲が理解してくれればいいと思うけど。


若いうちは沢山失敗したりするのも経験って配管溶接をしていた時のオジサンが話していたけど、そうなんだろうな~って!配管溶接の仕事をしていた時は、こんな話をよく聞いたり話したりしていました。

実は、たま~に、職人に戻りたいな~って思う事もあるんですよね。
でも、やっぱ作業療法士になりたい。
それは変わらないんだよね。

ってな感じで今日の話はおしまい。

下の画像をクリックした後に、『いっぱしの作業療法士を目指す男の日記』へワンクリック投票をお願いしま~す!投票していただけると、tabakichiは日記を書く元気が出ます!ヽ(^o^)丿
ランキングブログ医療介護


ちょいココだけの話、僕は職人の人たちが大好きです。
それは、話しをしていて気持ちよい!なにより、人情がある。
すっごい人間くさい人が多いっていうのかな。なんていうんだろ。難しくて言葉に表せませんが。。。

ただ、自分が足を突っ込んだ医療関係の人達は逆で、プライドが高い人が多い!何でだか分からんのですが、偏った考えというかなんというか。
もちろん、素敵な人もいます!
自分が出会った人が少ないというのもありますが。。。

ただ、職人の人達の方が作業療法士などの医療職に向いている人が多いように思うのは俺だけ?

な~んてつぶやいてみましたが。。。
そ~んな、ここだけの話をしました。。。

いつも、ゴチャゴチャしたまとまりのない日記になっちゃいますね。

将来やりたい事のための一歩とは

2007年04月15日 23時57分35秒 | ★tabakichiについて♪
こんにちは!tabakichiです。

久し振りに連絡をとった人がいます。

それは、
いとこの男の子。
自分より6つ?だっけ?下の子です。


携帯のアドレスと番号を変えたという報告から連絡をとり始めたのですが、

何やら悩んでいるらしい。

内容は、
『自分が何したいのか最近全然分かんなくなってきている。』
って。

そして、
『tabakichi兄ちゃんのように、自分が一生懸命になれる何かがまだ見つからない』
という内容でした。

具体的なアドバイスまではできなかったのですが、このブログを紹介しておきました。

いろいろな人の意見が込められているこのブログ。
このブログを通して、色々考えてもらえればなって思って。

tabakichiも本当に作業療法士が向いている道なのか分からず、不安でいっぱいです。

本当に一生懸命になれているのか?と、疑問に感じる事も多々あります。


『人は迷いながら生きるもの』
と何かで読んだことがあります。


いとこの子と同じように、tabakichiも将来について悩んだ時期がありました。
でも、ただ悩んでいるだけでは何も解決しなかった。


『そのような時どうすれば良いのか?』
tabakichiの場合は、とにかくジタバタ動いていました。

ジタバタっていっても、地団駄踏んでいるんじゃなくて行動してました。
頭より、体を動かしてた。

具体的に例を出すと、、、

渋谷にある、ヤングハローワークというところに行きました。
そこは、30歳未満の若者を中心としたハローワークです。

そこには、たくさんの職業についての資料があり、特に注目すべきはビデオ!

ほぼ全ての職業のビデオがあるんです!


そのビデオの内容は、

ある仕事を始めてから、
すぐのペーペーの人、
中堅クラスの人、
ベテランクラスの人。
がインタビューを受けている内容です。

また、仕事のやりがいや、辛い事などをインタビューされていました。
さらに、その仕事に就くための流れも解説してあったりして。


当時、その場に何時間いたのか分かりませんが、閉館時間までいた記憶があります。

今思うと、tabakichiは良い経験をしたと思いました。
一度行ってみることをお勧めします!

とまあ、思いつきのようにダラダラ書いてしまいましたが、
一人で悩んで過ごすよりも、ジタバタ動く!


これが大切なのかなって。

そういう時に、tabakichiは思わぬ出会い等があったりするんですよね~。
何でだろう?いろいろな人との出会いを大切にしたいです。。。

これ以上書くと、ぐちゃぐちゃしちゃうのでこの辺で~!


下の画像をクリックした後に、『いっぱしの作業療法士を目指す男の日記』へワンクリック投票をお願いしま~す!投票していただけると、tabakichiは日記を書く元気が出ます!ヽ(^o^)丿
ランキングブログ医療介護

たくさんチョコをもらっちゃいました。

2007年02月14日 23時12分25秒 | ★tabakichiについて♪
というのは、昔の話なんですけどね。。。

今日は、一日中自宅にこもっていたので、誰かチョコレートを届けに来てくれるかな~(^_^)
と期待しながら勉強していましたw 冗談ですよ~~~。


ここでちょっと昔話をしたいと思います。

こんな僕の人生でも、モテ期というものがありまして。。。


オイオイ!ふざけんじゃね~ぞ!って言わないでね(^_^;)
たまには言わせてくださいよ。


保育園の頃に15個位?チョコをもらったことがありました。
でも、当時の僕はバレンタインデーは女の子が男の子にチョコをくれるものが当たり前だと思っていて(^_^;) 、淡々と貰っていました、、、、

しっかし、子どもって怖いですね。。。
というか、当時の僕って、、、

積み木遊びに夢中になっていた僕は、チョコを受け取るのが面倒くさくなってきて、ある女の子に

「ロッカーに入れといて!」

と言っちゃったんですね。。。

そしたら、その女の子が泣いちゃって。。。

そりゃ泣くよね。

その後、担任の先生に、カナリこっ酷く叱られて半泣きした記憶があります。。。

それ以来、チョコを貰えなくなることが少なくなったのは言うまでもなく。。。

さらに、自宅に帰って、チョコを食べたら気持ち悪くなって。。。

俺のアホ~。

こんな、バレンタイン小話でした。。。

誰か、死んでしまえ!って思ったでしょ?

うううっ。。。

反省反省。。。



下のリンク先から『いっぱしの作業療法士を目指す男の日記』へのワンクリック投票お願いしま~す!
ランキングブログ医療介護



あけましておめでとうございます!

2007年01月01日 16時12分15秒 | ★tabakichiについて♪
あけましておめでとうございます。
今年もtabakichiをよろしくお願いします。

正月なので、ブログのテンプレートも変えてみました!


さてさて、
みなさん年末のカウントダウンの時は何をしていましたか?
僕は一人ボケーっとしていました。


そして、
元旦しょっぱなから考え事があり。。。



考え事の内容は、、、、


このブログでは詳しく書けない。。。

おいおいおい!どういうことだよ!元旦から~!って言わないでくださいね。


こういうのこそ、裏日記に書けばいいのかも!うん!そうしよう!
一人で話しを進めちゃいましたが、、、


え~~~~~~。話は変わりまして
今年、早速ですが初笑いをしました!


それは、
愛犬ラブちゃんが、和室の畳をベロベロなめてヨダレまみれにしているところを目撃して、あまりにも面白くて笑っちゃいました(^_^;)
画像は、ラブがいつも寝ている姿勢の写真です。仰向けで寝る変な犬なんです。。。


笑うことって本当にいいことだな~っていつも思います。
笑顔は元気の源ですから!!
コレはホントですよ!!


そこで今年の目標は、

色々な意味で『笑顔』をたくさん出せる自分!


これを抱負にして頑張っていこうと思っています。

今年もよろしくお願いします!

tabakichi


下のリンク先から『いっぱしの作業療法士を目指す男の日記』へのワンクリック投票お願いしま~す!
ランキングブログ医療介護