徒然日記

思ったことをツラツラと。。。
http://blog.livedoor.jp/ta_ko_chu_1/

シェアしたいオリジナルの地図ができます。Map Life

2017-10-03 22:30:37 | reviblo
どこかにお出掛けしたすると
皆、写真を撮ってインスタとかにアップしていますが
折角だったらどこかもっと分かり易く
場所まで分かるように見せたいなぁと
思ったことがあります。
よく旅行好きな人が世界地図貼って
自分が訪れた場所に印を付けているみたいな(笑)
MapLifeを使えばそれも可能になります。
このサービスは「地域活性化ソーシャル地図webサービス」
といって地図上に自分の色々を記録・分類することが
できるのです。
そしてそれをSNSでシェアすることもできるので
私が体験したこの画像はここなんだよ!という風に
皆に分かり易く伝えることができるのが魅力です。



自分だけのオリジナルの地図を作るというのは
なんだかとても面白そうです。
「いつ、何処で、何をした」を一目で判るようにできる
素敵なサービスだと思います。

レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新の画像もっと見る