Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

◆宝塚から美味しいお土産

2007年10月17日 | ★美味しいもの

        

嬉しいことは続くんですね~♪

今日は 池田のMさんから 宝塚の和菓子をいただきました。

Mさんは 写真のO先生の同級生で、5月のバラウイークにも我家に来てくださった女性です。

 

このお菓子は 宝塚、菅屋の「金覆輪」(きんぷくりん)です。

               
                             秋を感じますね~

この金覆輪は直径6~7cmあってずっしりとした重さがあります。

        

外側はいんげん豆に卵黄を加えた黄身あん そして 十勝小豆のこしあん 中心には 大粒の丹波栗・・・・・が入っています。そして トップにはちょこっと金箔。

栗を2種類のあんで包んだ感じですが このあんが 甘すぎずとても優しい味でおいし~いのです。

このお菓子は一度食べたら忘れられない美味しさです。

私の大好きな和菓子 BEST5に入ります。

        

        

菅屋は JR宝塚線中山寺駅近くと、阪急宝塚線山本駅の近くの2店舗だけで デパートなどには出店されていないので 近くに行かれたら是非どうぞ!

毎日 美味しいものがいただけて 幸せいっぱい! おなかもいっぱい!

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
    ↓
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-19 21:44:53
先日の撮影会ご一緒出来てうれしかったです。お天気に恵まれ暑いぐらいの一日でしたね。次の日も川西能勢口の梅の花で旧友と食事をして妙見口まで行って来ました。只今写真の整理中です。少しだけのお土産でごめんなさいね。金覆輪がご自慢の菅屋さん大層喜んでおられることでしょう。又お会いしましょう。池田のMより。
返信する
とってもおいしかったですよ~☆ (Soleil♪)
2007-10-21 02:03:06
Mさん!
こちらこそありがとうございました。
お忙しくされてるんですね。

撮影会の美味しいお弁当には感激でした。

私もやっと写真の整理ができてUPできそうです。
反省会までにプリントしておきますね。

返信する

コメントを投稿