にちぇぼぅ人生

超楽観的な人生の日々を記録しています

ウラジオストク旅行記 その28 <3日目 夕食>

2009年04月28日 12時00分00秒 | ウラジオストク旅行記
夕食をレストランでとるかどうか迷ったのですが、手っ取り早くウラジオストク駅の露天でピロシキを買って済ませることにしました。

メニューは↓

とりあえず、メニューの上から2つをたのみました。
今、露和辞書で調べてみると、上から
ピロシキ
 じゃがいも入り 13ルーブル
 キャベツ入り  13ルーブル
 肉入り     17ルーブル

ウインナーソーセージ
 ぎっしり詰まって 15ルーブル
となっています。

僕は、じゃがいも入りとキャベツ入りのピロシキを買ったようです。

ピロシキを買ったのは19時40分頃。
オケアン号がウラジオストク駅を出発するのが20時ということで、せっかくなのでオケアン号の出発を見届けることにしました。

線路が中央広場の下をくぐるポイントで待つこと20分。
この時間になると風が冷たくなり、人通りが急速に少なくなってきます。
初日に日本語ガイドのヴィオレッタちゃんから、
”夕方以降は出歩いてはだめですよ!”と注意されたのを思い出します。
外は明るいので、それだけでは夕方という雰囲気ではないのですが、あ~これがウラジオストクの夕方なんだなぁと感じはします。

というわけで、動いているオケアン号を撮影↓

撮影後、ホテル近くのお店でビールを買ってピロシキを部屋で食べました。

キャベツ入りのピロシキは、おやきの野菜ミックスみたいな感じで、ジャガイモ入りのピロシキは、ほとんど味がありませんでした。
行きの飛行機でとっておいたケチャップをつけて食べました。

ビールはちょっと薄め(アルコール度数の低いのを選んだから?)。
表のデザインが戦闘機で日本ではなかなかお目にかかれないデザインです。

ちなみに左奥の緑色のペットボトルは、水(炭酸入り)です。
飲んだ感じは甘くない三ツ矢サイダーという感じで、炭酸なしの水よりもリフレッシュ感があります。

いよいよ明日は、実質的には観光最終日です。

<その27
その29>
4日目>

« ウラジオストク旅行記 その... | トップ | ウラジオストク旅行記 その... »