しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

ママの弱点

2007-02-03 12:07:03 | しょお0歳
ママは、よく風邪をひきます
去年の冬は、昭力がお腹の中にいて、気が張っていたのか、つわりで気付かなかったのか、ひきませんでした
でも結局、5月にひいたかな
今年に入って寒くなったのもあって、先々週から、毎冬の朝の喉の痛みが出てきて…
その頃ちょうど、手のあかぎれがひどく、皮膚科に行ったんです。
そのとき病院の待合室に、『風邪の症状の方、ご相談ください』の文字が。
内科や耳鼻科に昭力を一緒に連れて行くのは嫌だな~と、風邪のための病院へ行くのをためらっていたママ、もちろん相談しました。
あかぎれのハンドクリームと、風邪の漢方薬をもらって、1週間後再診へ。
もう少し喉の痛みがあったので、再度漢方薬と今度は3日間だけ抗生剤をもらって、薬がなくなるころには元気になってました
しか~し  昨日から、鼻水と頭痛が…
ハンドクリームもなくなっていたので、昨日、皮膚科に行こうと思っていたら、雪
そんな日に昭力を連れ出すことも出来ず、自分も行く気力がなく
この前よりひどいので、今回は風邪を専門に診てもらいたいなぁ~というのもあって、今日の朝パパに、「今日、耳鼻科に行きたいんだけど、昭力を連れて行きたくないんよね~」と話すと、「1時間中抜けしてきちゃろ~」と、お昼に帰ってきてくれることに
昨日寝るときも、ママのために毛布を持ってきてくれたパパ
みなさんのブログを見て優しいパパさんがいると、「浮気しようけん、優しいとばい」といつも言ってるパパ。
「優しくても、おれは浮気しよらんよ~」だって
来週のパーティーと、なにより昭力のために早く治さなきゃなので、今から病院へ行ってきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかして!? | トップ | パパとお留守番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しょお0歳」カテゴリの最新記事