しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

今年もよろしくお願い致します2024

2024-01-12 09:51:00 | 家族

 

年始から、大変な思いをされてる方々に、お見舞い申し上げます。

自分の記録

祈ることしかできない自分の無力さに、心がざわざわ。

地震速報が出るたび、神様に、「もうやめてください!」と祈る日々。

やす子さんの、「みんなができることは、…今できる生活を送った方がいいんじゃないかと思います」

との言葉に救われています。

本当に大変なのは、被災されてる方々。

私は私のことを淡々と。そして出来ることを模索しつつ、祈らせていただきます。

 

2023年まとめを少し

・真力 小学校入学

・充力 シニア卒団

・ママ 稲作収穫300㎏

地元の沢山の先生に助けていただいて、素敵な仲間たちと稲刈り出来て

素晴らしい初年でした。2024年も頑張ります

・留学生 帰国

実は、2022年の夏から3か月間、ドイツからの留学生を受け入れていました。

昭力が通う高校からのお願いで。

ドキドキが大きかったですが、とてもイイ子で、子どもたちにもイイ刺激いっぱいで

ホントに素敵な経験をさせていただきました。

2023年の6月の帰国の時は、ご両親とも食事会が出来て。

2024年のお正月には、ニューイヤーカードがドイツから届いて

2023年も、出会いに感謝の年でした。

今年もよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まお 卒園式 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事