しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

プチサンランドデビュー♪

2007-02-27 22:23:46 | しょお0歳
今日は、近くの公民館で毎週行われている『プチサンランド』へ行ってきました
『プチサンランド』は、乳幼児のふれあいをしてもらおうと、公民館の児童室を開放しているものです

お出かけ前の昭力を

   

   

こうちゃんにもらった帽子をかぶっていきました
こうちゃん、こうちゃんパパさん、ひとみちゃん、ありがとうございます

同じアパートの1歳1ヵ月の男の子Iくんとママと、ベビーカーで一緒に行く約束をしてたんですが、小雨が
近くなんですが、車で行くことにしました
児童室にはたくさんのおもちゃがあって、自由に使って遊ぶことが出来て、子供が遊んでる間、ママ達はおしゃべり
「いつも20人くらい来るんですけどね~」と、1歳3ヵ月の男の子Rくんのママがおっしゃってました。
Rくんが6ヵ月の頃から来られてるそうです
きっと、小雨が降ってたからかなぁ~
今日は、男の子3人、女の子2人の5組でした
赤ちゃん(1歳以下)は、昭力だけでした
いつもは、元気に動き回る子供たちから守るように、赤ちゃんを囲む輪が出来るそうです
昭力は、IくんとRくんが上手にあんよするのを見て刺激を受けたのか、一生懸命寝返りしようとしてました
やっぱり、子供同士のふれあいは大事だなぁ~って改めて思いました

プチサンランドから帰ってきた昭力、刺激強すぎたかな~

   

最近には珍しく、1時間も下でお昼寝してくれました
(いつもは、1回10~30分しかお昼寝しないんです
月齢が近い子もいると思うので、また行こうと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ページをめくる! | トップ | 明日の準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってる♪ (ひとみ)
2007-02-27 22:58:25
しょおく~ん、1枚目の写真笑っててすっごくかわいい
とっても似合ってるよ
同じ帽子を被せても雰囲気は違ってくるね
しょおくんはカッコイイ系のお顔をしていてキリっとしてる
滉喜はどちらかというと、ほんわか系だから

同じアパートに小さい子供いるんだぁ~、しかも交流があるなんてうらやましい。
うちのアパートも4軒のうち3軒が同じような歳の子供がいるのに全く交流なんかなくってちょっぴり寂しいさ。
返信する
ひとみちゃんへ (しょおママ)
2007-02-28 16:11:45
帽子、ホントにありがとうございます
こうちゃんは、癒し系ですよね

Iくんは隣の棟の子で、駐車場で見かけてて、長くカゴを使われてたから、しょおと同じと思って声かけてみたら、学年は1つ上になるみたいです
あと、斜め上には3歳くらいの女の子Mちゃんがいて、出かける時間がたまたま一緒くらいになることが多くて、よくママと立ち話したりしてます
Mちゃんは、しょおに「かわいい~」って言ってくれるんですよ
それが、すごく可愛いんです
「赤ちゃんがほしい~」っておねだりしてるそうです
引っ越してもうすぐ1年だけど、ほんと最近です。
すごく仲良くしてるわけではなくて、ちょっとお話するだけですが、イイ距離を保ててる感じがします
全くないのは、ホント寂しいですね
返信する

コメントを投稿

しょお0歳」カテゴリの最新記事