しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

産休初日から…

2008-11-05 00:00:21 | 日記
まだまだやりたいことが整理できてないだけかもしれませんが…
産休1日目にしてもう、「ヒマ」と思っているママです。
もともとイソイソしてるのが好きで、ゆっくりしてるのは苦手なんです
でも、昨日もゆっくりしてたわけではないんですよ~
朝から手芸屋さんに行って、フリース生地を購入
さっそく作りました

   

かなり青く写ってますが、紺色です
ちょっと前に「帽子を作りたい」と思ってたどり着いたにょろにょろにっきさんに、無料で型紙作り方が丁寧に書かれてるのを発見して
2時間くらいで出来ちゃいました
とりあえず昨日は1つ作って、帰ってきた昭力に被ってもらおうとしたんですが…
ママの裁断が悪かったらしく小さくて、被れませんでした
拓ちゃんと産まれてくる赤ちゃんにも作ろうと思ってたので、とりあえずは拓ちゃんにプレゼントしたいと思います
待っててね~

あと昨日はお掃除もしましたよ~
気なってたところを拭き×②
あとはコンロ周りを徹底的にやりたいな~って思ってます
今日明日は予定有りなので、金曜にでも
ママ、結構予定入ってるじゃん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休はゆっくり | トップ | お芋掘り!野菜もいっぱい♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけぴろタク)
2008-11-05 00:22:34
“わぁぁ上手やぁん(*^-')b”って感心しよったらウチの息子にくれちゃうわけねありがとォ~o(≧∀≦)o里帰り小方家みんな楽しみにしとるヨォ★☆★
返信する
すごーい! (ほのたママ)
2008-11-05 21:41:09
帽子すごく上手にできてますね~スゴイ
自由な時間ってあっという間に過ぎちゃうから、今のうちやりたいことはやっとかないとですね!
来月には里帰りですよね~ ほのた家も楽しみに待ってますよその前に今月19・20・21日で福岡に遊びに行く予定でーす
返信する
Unknown (ちゃびまる)
2008-11-06 16:00:08
いつものことながら、ごぶさたしています(__;)
産休入られたんですね~。
ついこの間妊娠されたと思っていたのに。。。早い!
帽子すごいですね~!とっても暖かそうです♪
サイズ合わなかったのは残念だけど、プレゼントしてもらえるほうはラッキーですね!
うちも欲しい~(笑)



返信する
たけぴろタクちゃんへ (しょおママ)
2008-11-08 07:14:06
今度はサイズぴったりで、違う柄で作ってあげるね
楽しみにしといてちょ

里帰りではいっぱいお世話になるけど、ヨロシクね
昭力もだけど、拓ちゃんのお兄ちゃんぶりも楽しみだね
返信する
ほのたママさんへ (しょおママ)
2008-11-08 07:20:34
帽子、作り方も丁寧に載せてあるし、型紙もシンプルだからめちゃ簡単に出来るんですよ

里帰り中はいっぱい遊びましょうね~
私も楽しみにしてます
「ほのた家で陣痛が来た!」なんてこともありえるかも

今月の福岡も楽しみにしてま~す
気をつけて来てくださいね~
返信する
ちゃびまるさんへ (しょおママ)
2008-11-08 07:33:20
いえいえ~、私もなかなかコメント残せずに読み逃げばかりしてます
今回の妊娠期間は私もすごく早く感じました
仕事をしてたからですかね~
2回目だけど、最近やっぱり緊張してます

帽子はホントすごく簡単なんですよ~
記事もいっぱい買ったし、みんなにプレゼントしたい感じです
返信する
はじめまして♪ (にょろり)
2008-11-08 20:34:10
しょおママさん、はじめまして!こんばんは♪
先日はブログへのコメントありがとうございました。
なかなか遊びに来れずごめんなさい~
素敵に紹介してくださっていてとても嬉しいです(^^)
またブログにも遊びにいらしてくださいね♪
返信する
にょろりさんへ (しょおママ)
2008-11-09 00:34:28
コメントくださるなんて思ってなかったので、すごくうれしいです
ありがとうございます
先日押入れを整理してたらフリースのブランケットがたくさん出てきて
そんなにいらないので帽子の材料にしようと思ってます
新作を作ったらまたコメント入れさせてもらおうと思ってますので、また見に来てくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事