しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

泣かなくなりました!

2007-10-10 00:14:43 | しょお1歳
ほめると戻ってしまうことが多いので、あまり書きたくないんですが
夜の寝かしつけのときにおっぱいをあげないようにして昨日で3日目
昨日はあまり泣かずに、ゴロゴロしたあとに「動かなくなったなぁ~」と思ったら寝てました
昼間ぐずるときも、今まではおっぱいをあげてたことが多かったんですが、他のもので気を紛らすと、別に「おっぱいじゃなきゃダメ」というわけではなさそうです。
昨日の授乳はご飯の後の3回だけでした
夜中は、ママが眠いのと、パパを起こさないように長い時間は泣かせないようにしたいのであげてます。
(パパには「疲れてるときは別の部屋で寝ていいよ~」と言ってるんですが、1人で寝るのは寂しいらしいんです
前から卒乳は意識してたんですが、最近「やるぞ」と強く思ってるのには訳があって…
飲み方が急に変わったんです
長い時間飲む… 飲むというか、遊んでます
そして、ママのイライラ
長い時間飲まれることがストレスで
それならいっそのことやめたほうがイライラしなくて済むんじゃないかと思って
卒乳は簡単に出来るものじゃないと覚悟してますが、少しずつやっていけたらと思ってます

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事その後… | トップ | 初♪遊キッズ愛ランド »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょおくんがんばってるね♪ (ひとみ)
2007-10-10 15:55:35
母乳については一切無知な私…。
卒乳はそれぞれのペースってよく耳にするわぁ。
なかなか苦労も多いかと思うけどがんばってね。

しょおパパさんも遅くまでお疲れ様!!
最近我が家の固定電話が鳴らないなぁ…と思ってうちのパパに「しょおくんのパパは忙しいのかな?」なんて話してたところです。
睡眠時間が短くて大変そう
体に気をつけてね。
またお仕事が一段落ついて余裕がでたらメッセンジャーでもしようね
返信する
卒乳 (ごまはな)
2007-10-10 18:09:29
卒乳って、大変な子は大変らしいですね。
でもしょおくん、がんばっててえらいじゃないですか!

がんばると言えばだんな様、お仕事本当に大変なんですね…。
お体壊されないように、祈っています。
返信する
はじめまして (お茶丸)
2007-10-10 19:08:06
はじめまして、『さつまいもとコーン』のお茶丸です
COOKから連絡を頂きました。
作って下さったのですか?
勿論載せてくださって結構です。
とても嬉しいです。
しょおくんと楽しい格闘の毎日ですね☆
お仕事との両立、頑張ってね、応援しています。
返信する
遊び飲み (みおんnoおかあ)
2007-10-10 22:17:43
24時間向き合っていると
いつでも飲ませてもらえるっていう
安心感があるから難しいでしょうね

ワタシは敷地内に義両親がいるので
「ちょっとお願い」というのができるせいか
随分しょおママさんよりも楽をしています
飲みながら寝るよりは元気になってしまうことの方が多かったので

ここからが大変だとは思いますが、なんとか乗り切ってくださいね
返信する
ひとみちゃんへ (しょおママ)
2007-10-11 01:03:16
私はミルクのことは一切わからないし、消毒や作ったり大変だろうな~って思います
完母は預けることがなかなか難しいので、今度はできれば混合にしたいと思ってるので、そのときはいろいろ教えてくださいね
卒乳、がんばります

いつも、『ドゥーモ』を見てから寝るので、睡眠時間は一緒なんですよ
パパはついにダウンかもしれません
元気&暇になったら、ぜひメッセンジャーしましょうね
返信する
ごまはなさんへ (しょおママ)
2007-10-11 01:10:52
しょお、ホントにがんばってます
卒乳のことを感じ取ってるみたいで、寝るとき私にペタッて寄り添ってきます
可愛いんですけど、「卒乳したことで寂しい思いをさせないようにしなくちゃ」って思ってます。

パパは忙しいですね~
休日出勤をしたからといって代休を取れるわけではないので、きつそうです
昨日帰ってから少し熱っぽいみたいなので、ひどくならなければいいんですが
返信する
お茶丸さんへ (しょおママ)
2007-10-11 01:22:15
はじめまして
コメントいただいて、すごくうれしいです
ありがとうございます

『さつまいもとコーン』、めちゃ合ってて
私はしょおの食物アレルギーがあって、母乳をあげてるのでマヨネーズ抜きで、パパはマヨネーズ好きなのでたくさんかけて、抜きでもすごく美味しくいただきました
味にうるさいパパにも好評で
今度作ったときに記事とつくれぽ、書かせてもらいます

またぜひ遊びにきてください
ありがとうございました
返信する
みおんnoおかあさんへ (しょおママ)
2007-10-11 01:37:12
そうなんですよ~
いつでも欲しがるので、そして私も、ぐずるとついついあげてしまってたので、卒乳と言うよりは断乳になりそうです
みおんnoおかあさんは、お仕事もされてるし、義両親さんやみおんちゃんパパさんの協力なしではできないですよね
無理すると子どもにもよくないし、甘えれるとこは甘えた方がいいと思います

しょおは今まで、どちらかというと「飲んだら寝る」だったんですが、最近ちょっと変わってきて
「飲んでもなかなか眠れないんだったら、飲まなくても…」っていう私の勝手な判断で、寝かしつけながら一緒に寝ちゃってます
まだまだ夜中やご飯あとの授乳があるので難しそうですが、なんとかがんばりたいと思います
返信する
ひとみちゃんへ (しょおママ(訂正))
2007-10-11 01:42:36
『ドゥーモ』ではなくて、『ドォーモ』でした
高知でもやってるのかな~?
分からなかったら、こうちゃんパパさんに聞いてみてくださいね
返信する

コメントを投稿

しょお1歳」カテゴリの最新記事