日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

子供達の夏休みの期間も終

2017-07-11 12:45:09 | 日記
子供達の夏休みの期間も終了して、今日から新学期スタートですね。何とはなしに大人の私も、つられて夏休みモードに入っていたと思うのですけど、今日からはしっかりと仕事していきたいと本当に思っているのです。ここ最近忙しかった事もあって節約するぞ!というのを忘れてしまっていました。ですから電気代はしょうがないかと思ってましたが、意外とそうではなかったです。エアコンを取り替えたのが理由かもしれない。子供達の夏休みの期間も終了して、今日から新学期スタートですね。何とはなしに大人の私も、つられて夏休みモードに入っていたんだと思います。でも、今日からはしっかりとお仕事に励みたいなと感じています。

子供達の長い夏休みも終了して、いよいよ今日から新学期モードですね。何とはなしに大人の私も、どうも夏休みな感じで過ごしていたんですけど、今日からはしっかりとお仕事に励みたいなと思うんです。今日正午前まで雨模様。だけど後から、良いお天気が復活。晴れてくるとムシムシして暑い!久々の晴れた空になりました。そんなこんなで蔓バラの手入れに精を出します。さあ、暦は9月がやって来ました!通りにはおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする生徒たちを見かけ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったのか・・・」とかしんみり感に浸っています

最近バタバタしていたこともありすっかり節約が忘れられていました。だから電気代覚悟してたんですが、案外そうでもなくて。ひょっとすると冷房を新調したこともあるかもしれません。今夏の暑さでインパチェンスの調子が悪いようです。近くにはばらばらと葉が落ち、ほとんど茎が枯れている部分も。質問してみたら、それはいったんカットしてしまった方がいいとのことでした。暦は9月を迎えました!街のあちこちでおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする生徒たちが見られ、「夏休み、もう終わりなのか・・・」なんてしんみりと気分にひたってます。