日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

最近忙しかった事もあって

2017-07-11 17:37:41 | 日記
最近忙しかった事もあって節約するぞ!というのが忘れられていました。当然電気代の覚悟はできていましたが、案外大したことなかったです。ひょっとすると冷房を新調したこともあるかもしれません。子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期です。なんとなく私も、夏休みモードで過ごしていた感があったような気がしますけれど、しっかり気を引き締めて、働きたいと強く考えています。子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期です。なんとなく私も、夏休み気分になっていたように思いますけど、しっかり気を引き締めて、仕事をしたいと本当に感じています。

暦はやっと9月です!街の中ではおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする学生諸君が行き来し、「そうだ、夏休みはもう終了したんだね・・・」とかしんみりと感じてしまいます。最近なんだかあわただしい日が続いていて節約のことを忘れてしまっていました。なので電気代は結構な額になると思ってましたが、案外そうでもなくて。ひょっとすると冷房を新しい機種に変えたせいもあるのでは、と思っています。今日は午前中雨。でもその後、次第に天気は回復。日が出ると超暑い!ずいぶん久々の晴れになりました。そんなこんなでわが家の蔓バラのお手入れ作業をがんばります。

今年の夏の暑さのせいでわが家のインパチェンスが元気がありません。周囲にはばらばらと葉が落ち、大幅に茎が枯れている箇所も。尋ねてみると、思い切っていったん切り落とすといいとのことでした。ここ最近忙しくしていたせいもあってすっかり節約が抜け落ちていました。ですから電気代は結構な額になると思ってましたが、実際はそうでもなく。もしかしたら冷房を新しくしたからじゃないかなと思います。さあ、いよいよ9月を迎えました!通りにはおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする生徒たちが見られ、「そういえば夏休みも終わったのだなあ・・・」なんてしみじみと思ってるんです。