日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さあ、暦は9月!街中では

2017-08-31 11:13:02 | 日記
さあ、暦は9月!街中では久方ぶりに学校に行きかえりする学生諸君をたくさん見かけ、「そういえば夏休みも終わったんだよね・・・」などとしみじみと気分にひたってます。しばらくの間なんだかあわただしい日が続いていて節約するぞ!というのが抜け落ちていました。だから電気代の覚悟はできていましたが、案外大したことなかったです。エアコンを新しいものにしたからかも。子供達の夏休みの期間も終了して、今日から新学期です。何とはなしに大人の私も、夏休み気分になっていたような気がします。けれども、気持ちを込めて、仕事をしたいと本当に思うんです。

近頃なんだかあわただしい日が続いていてコロッと節約のことが忘れられていました。ですから電気代の覚悟はできていましたが、そうでもなかったんです。ひょっとすると冷房を新しくしたこともあるかもしれません。ここしばらくなんだかあわただしい日が続いていて節約するぞ!というのを忘れてしまっていました。当然電気代の覚悟はできていましたが、案外大したことなかったです。一つにはエアコンを新しいものにしたからじゃないかなと思います。しばらくの間なんだかあわただしい日が続いていて節約するぞ!というのがどこへやら??ですから電気代はしょうがないかと思ってましたが、案外大したことなかったです。一つにはエアコンを新調したからじゃないかなと思います。

今年の夏の暑さのせいでインパチェンスの調子が悪いようです。辺りには葉っぱが落ちてしまっており、枯れた茎が目立つものも見られます。質問してみたら、思い切っていったん切った方がいいということでした。この夏の暑さが原因で育てているインパチェンスが不良の様です。周囲には葉っぱが落ちて、ほとんど茎が枯れている部分も。聞いてみたところ、思い切っていったん切る方がいいんだそうです。きょうはお昼前まで雨降りでした。だけど後から、晴れてきました。晴れてくるとムシムシして暑い!久方ぶりの晴れ模様といったところでしょうか。ということでわが家の蔓バラのお手入れ作業に取り掛かります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここ最近何かとバタバタし | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事