日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

この夏の暑さが原因でうち

2017-07-15 23:42:24 | 日記
この夏の暑さが原因でうちのインパチェンスの調子が良くありません。近くには葉っぱが落ちて、ほとんど茎が枯れている部分も。相談してみると、これは一度カットしてしまった方がいいとのことでした。暦はやっと9月がやって来ました!街中ではおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする中高生など学生をたくさん見かけ、「そういえば夏休みも終わったのだなあ・・・」とかしんみりと気分にひたってます。暦は9月になりました!通りには約1か月半ぶりに登校・下校の子供達を見かけ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったのだなあ・・・」なんてしみじみと思ってるんです。

子供達の長い夏休みも終了して、今日から新学期です。なんだか大人の私までがどうも夏休みな感じで過ごしていたんですけれど、気持ちを込めて、仕事をしたいと強く感じています。今年の暑さでインパチェンスの調子が悪いようです。近くには葉っぱが落ちて、茎があらかた枯れている部分も。質問してみたら、それはいったん切る方がいいそうです。今夏の暑さの影響でうちのインパチェンスの調子が良くありません。周囲には葉が落ちていて、ほとんど茎が枯れている箇所も。相談してみると、それはいったん切り落とした方がよいらしいです。

今日正午前まで雨のお天気でした。昼過ぎから、いい天気になりました。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久々の晴れというところ。という訳で育て中の蔓バラのお手入れをがんばります。最近忙しかった事もあってすっかり節約が忘れられていました。だから電気代はしょうがないかと思ってましたが、実際はそうでもなく。冷房機器を新しくしたせいもあるのでは、と思っています。今年の夏の暑さのせいでわが家のインパチェンスが元気がありません。周りの部分には葉を落とし、大幅に茎が枯れているものも見られます。聞いてみたところ、思い切っていったん切った方がいいらしいです。