日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

子どもも長い夏休み期間が

2017-07-15 18:28:31 | 日記
子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期スタートですね。なんだか大人の私までがつられて夏休みモードに入っていたような気がしますけれど、今日からはしっかりと仕事していきたいなと思っています。子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期スタートですね。実は私もそれとなく、つられて夏休みモードに入っていたような気がしますけど、今日からはしっかりと働きたいなと思っているのです。子供達の長い夏休みも終了して、新学期が今日からスタートしますね。実は私もそれとなく、夏休み気分になっていたんです。でも、気持ちを込めて、仕事していきたいなと感じています。

子供達の長い夏休みも終了して、新学期が今日からスタートしますね。実は私もそれとなく、夏休みモードで過ごしていた感があったんです。でも、気持ちを込めて、仕事をしたいと本当に考えています。今日は昼までずっと雨降りでした。後に、いい天気になりました。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久々の晴れた空というところ。そんなこんなで蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。近頃なんだかあわただしい日が続いていて節約のことが忘れられていました。だから電気代が相当だろうと思ってましたが、実際はそうでもなく。エアコンを新しい機種に変えたからじゃないかなと思います。

今夏の暑さの影響でわが家のインパチェンスが元気がありません。周りには葉が落ちていて、茎が枯れそうになっている箇所も。相談してみたところ、これは一度切り落とした方がよいそうです。今日は午前中雨。けれど昼過ぎから、いい天気になりました。晴れてからはムシ暑い気候!久々の晴れた空というところ。そういうわけでうちの蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。今年の夏の暑さのせいで育てているインパチェンスが不良の様です。近くには葉っぱが落ちて、ほとんど茎が枯れているようなところも。相談してみたところ、思い切っていったん切る方がいいんだそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと子供の夏休みも過ぎ | トップ | この夏の暑さが原因でうち »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。