メモ帳

各種メモ代わり

上高地 往復割引切符

2009-09-15 08:30:00 | 山・旅行
9月15日(火)、時々 小雨

5時過ぎ起床
6時からの最上階にある大風呂が開くのを待って、入浴。
7時、朝食へ1階に下りる。
 隣の友人の部屋をノックするも返事がないので、すでに
行ってるかなと思い、1階のレストランへ。でもおらず。
そのうち来るかな思っていたが、食べ終わるまでに来ず!

こりゃ寝てるかなと思い、部屋に戻って電話で起こす。

8時過ぎ、ホテルをチェックアウトして、松本駅へ。

上高地へは松本電鉄の電車で新島々(しんしましま)まで行き、
そこからバスが標準の行程。
往復割引切符があることはネットで調べていたが、さて、
どこで購入したらよいやら?

昨夜、信濃大町から松本駅に着いたときに、松本電鉄の電車と
同じホームだったので、駅・ホームは共同利用?運用?している
らしいことは感じていたが、改札前の切符の自動販売機は別に
松本電鉄専用のものが一台だけあった。

ただ、松本電鉄の駅員らしきものはおらず、どこで往復割引切符を
買ったらいいやら。新島々までの片道切符だったら、先述の
自動切符販売機で買えるのだが。

で、チェックアウトするとき、ホテルのフロントで尋ねたところ、
「松本駅で売ってますよ。」
「駅のどこで?」
「JRのみどりの窓口で。」
とのこと。

JRでない民鉄の切符をみどりの窓口で取り扱っているとは思わなかった。

無事、みどりの窓口で、上高地往復切符を購入、4,400円。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿