てっぱんやきワイドショー

テレビの情報番組のほか、いろいろな番組を観ていて知ったことを書いています。

★ 残そう! 「知らん」言え!!(2)

2008-01-28 03:31:51 | Weblog

(つづき)

宮根誠司と言えば、朝日放送の元アナウンサー
「おはよう朝日です!」という
関西ローカルの情報番組の司会を務めていました。

その宮根が数年前に独立して、現在、
よみうりテレビで帯番組の司会をやっています。

元アナウンサー時代は、
番組中に後輩や若手タレントにダメ出しをするなど、
「朝から面倒くさいおっさんやなあ!」
と、評判でした。

それなのに、今回の取材では、
はっきり言って、「吉兆の宣伝マン」になっていて、
がっくりしました。

あれっ??? 
お前も、あかんやん!!


ただ、宮根のこと誰がダメだしすんねん!!

まさに、吉兆のような宮根!!

普段、人にダメだしするくらいだから、
驚くような取材をしてくれると思っていたのに、
番組を観ていて、非常に残念でした。


その宮根の番組(?)が4月から
東京でも放映されるという噂を聞きました。

本人は古舘伊知郎を目指しているようなので、
望み通りなんでしょう。

フリーになってから、
どうして標準語に変えたのかなあ」
と、不思議に思っていたのですが、
東京を強く意識していたからなんですね。

よかったじゃないですか!

ただ、東京に進出したからといって、
東京のテレビ界にダメだししないように!

というか、ちゃんとタレントして相手にされるよう、
がんばりましょう!


「お前誰?」と言われないように、
がんばりましょう!


※ 宮根って関西の「みのもんた」なんですか?
  ホンマに? ホンマに、ホンマに???
  宮根を絶賛する記事を見て、
  正直驚いてるんですが・・・


(つづく)

---------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!


増刊号(11)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/8d59a98367f2b8880605ec020dd3347c

増刊号(10)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/d507234505275981b9475ed324fb4422

増刊号(9)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/4afac4e6065a1ad46f4f86621cc0a0bb

増刊号(8)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/1cff714609a5b93065410029677f4cb5

増刊号(7)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/f1fcb1c32d517129d42e1d2c870ecc90

増刊号(6)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a5563809ca717ad1a777c40faaaddd94

増刊号(5)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/eaa1a4a971a28b781a29544c709654af

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540