てっぱんやきワイドショー

テレビの情報番組のほか、いろいろな番組を観ていて知ったことを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ 島木譲二、あきまへん・・・!!!

2007-12-30 19:07:20 | Weblog

(つづき)

番組ではほかにも、
いろんなエピソードが披露されましたが、
なかでもおもしろかったのが、
島木譲二の話。

ある日、ひとりの芸人がトイレに入って、
うんこをしていました。

すると、となりの個室に誰かが入ってきたのです。

「誰か入ってきたなあ?」
と思っていると、突然となりの個室から、
「ブー、ブリブリブリ、プスー、・・・・・・」
とすごい音がしました。

その音は、しばらくの間続いたそうです。

「もう誰やねん?!」
と思っていたら、
その個室から声が聞こえてきました。

「あきまへん・・・」

「あきまへん・・・」

「あきまへん! 屁~しか出まへん!」

犯人は、うんこをしにトイレに入ったものの、
結局屁しか出なかった、島木譲二でした。


さらに番組では、
女の子の前で後輩にダメ出ししてエエ格好する
メッセンジャー黒田の話 や、
「おごったろ!」と言って、
20人近くの若手芸人を連れて行ったものの、
七輪をわざとひとつしか頼まない
メッセンジャー黒田の話
さらに、
コンパで自分以外の男(=後輩)に人気が集まったら、
そいつ(=後輩)の悪口を言って潰してしまおうとする
メッセンジャー黒田の話
そして、
貧乏を売りにしているにもかかわらず、
実はベンツの新車に乗っている
メッセンジャー黒田の話 など、
エピソード盛りだくさんでした。


※あきまへん=「もうだめです」、「しょうがないです」
という意味の関西弁。

------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!


増刊号(10)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/d507234505275981b9475ed324fb4422

増刊号(9)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/4afac4e6065a1ad46f4f86621cc0a0bb

増刊号(8)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/1cff714609a5b93065410029677f4cb5

増刊号(7)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/f1fcb1c32d517129d42e1d2c870ecc90

増刊号(6)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a5563809ca717ad1a777c40faaaddd94

増刊号(5)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/eaa1a4a971a28b781a29544c709654af

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ きまじめな、西川きよし師匠。

2007-12-29 18:54:56 | Weblog

八方・今田のよしもと楽屋ニュース2007
全部暴露しちゃいますSP』

を観ました。

この番組では、今年1年間に起こった
吉本の芸人にまつわるエピソード
いくつも披露されました。


まずは、西川きよしの話。

西川きよしは、番組収録中、
アシスタントディレクターが出したカンペに
注意する
ことがあるそうです。

カンペに「○月○日(○曜日)」と書いてあったとき、
「ちょっと待って! 
○日は○曜日じゃないで×曜日やで!
ちゃんと曜日も覚えておきや!」

と、その場で指摘するそうです。

さすがきっちりとしてるなあと思いました。


ところが、ある日の番組収録で、
“きよし 「楽屋ニュース」”
というカンペが出ました。

それは、 「楽屋ニュース」というセリフを、
きよしに言ってもらいたいという指示でしたが、
勘違いしたきよしはそのまま
「きよし、楽屋ニュース!」
と全部を読んでしまいました。

しかも、
「きよし」という文字が四角で囲われていたため、
「強調するのか?」と考えたきよしは、
「きよし」の部分を大声で叫んだそうです。

「き! よ! しっ!!!!! 楽屋ニュース!」

どこまでも、きまじめな芸人・西川きよしでした。

(つづく)

------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!


増刊号(10)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/d507234505275981b9475ed324fb4422

増刊号(9)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/4afac4e6065a1ad46f4f86621cc0a0bb

増刊号(8)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/1cff714609a5b93065410029677f4cb5

増刊号(7)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/f1fcb1c32d517129d42e1d2c870ecc90

増刊号(6)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a5563809ca717ad1a777c40faaaddd94

増刊号(5)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/eaa1a4a971a28b781a29544c709654af

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ たむけん、実は助けられた???

2007-12-28 13:56:48 | Weblog

陣内智則なるみが司会を務める
関西ローカルの情報番組なるとも!』を観ました。

今日は、12月28日ということもあり、
『年末総決算・年忘れぶっちゃけスペシャル』
と題して、今年1年を振り返っていました。


そのなかで、「へー!」と思ったのが、たむけんの話

陣内の結婚式で、引きずり出されたというあの話です。

たむけんによると、結婚式会場で自分が飛び出して行ったのは、
実はディレクターの指示だったそうです。

「俺、ディレクターに行けって言われたから行ったんやで!」

ところが、たむけんを引きずり出したのは警備員だという噂でしたが、
実は「行け!」と指示を出したディレクターだったそうです。

そうなってしまったのは、テレビのディレクターと現場のディレクター
の打ち合わせが不十分だったからだそうですが、
引きずり出されたたむけんは、
「なんでや???」
「どないしよ、陣内の結婚式、俺が台無しにしてもうた!」

と責任を感じてうなだれていたそうです。

「陣内がピアノ弾いて泣いてたとき、俺も違う意味で泣いてた!」


ところが、その話を聞いたガダルカナルタカが、
ひとこと言いました。

「でも、あれはあれでよかったよ! 
あのとき大手プロダクションのこわもて社長の眉間に
シワが寄ってたからね!」


それを聞いたたむけんは、びっくりしたあと、
「よかった~! 俺、あの後ひな壇登って、
陣内と紀香さんの肩とかを獅子舞で噛もうって思ってたから」

心配事が安心事(?)に変わった、たむけんでした。


------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!


増刊号(10)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/d507234505275981b9475ed324fb4422

増刊号(9)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/4afac4e6065a1ad46f4f86621cc0a0bb

増刊号(8)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/1cff714609a5b93065410029677f4cb5

増刊号(7)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/f1fcb1c32d517129d42e1d2c870ecc90

増刊号(6)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a5563809ca717ad1a777c40faaaddd94

増刊号(5)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/eaa1a4a971a28b781a29544c709654af

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増刊号(10)・てっぱんやきワイドショー

2007-12-25 01:34:57 | Weblog

ここ最近の記事を増刊号としてまとめました。

★ HOTEL閉店で、申し訳ございません・・・
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/87e48df3a218dd3a0fa1be263d1e6d7f

★ おいちいでちゅ! ウナギ!
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/3891bc140cfb5d9da7bf4a20c5f04a84

★ 三丁目の夕日・事始め
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/9cb26c3ea7344812f63532bff52edfcc

★ 小栗旬、ギャランドゥの2代目を襲名!!
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/4e1e469ad6ea90435fc4463a0496b83d

★ 東野幸治が冷たい理由(・・・誰が悪い???)
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/fe3c8311a6bf49a8fa6507c750c375ff

★ 明石家さんま、調子出ず??
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/d430dbf444dceca11ae47219ace90f15

★ 清水アキラ、何も変わっていません!
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/ef42fb08ee44e3a8cd09963d62d5b76f

★ 審査大好き! 国生さゆり
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a18735cbdec2bd5d2ae7d22552ca8eae

★ 織田裕二の休日は、イス作り???
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/ac4242f3089ece98a1b419d42bc60210

★ 佐藤隆太さん、持ちすぎです!
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/fd82ffebb5a965f1a1e70160860bf4e9

------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!


増刊号(9)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/4afac4e6065a1ad46f4f86621cc0a0bb

増刊号(8)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/1cff714609a5b93065410029677f4cb5

増刊号(7)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/f1fcb1c32d517129d42e1d2c870ecc90

増刊号(6)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a5563809ca717ad1a777c40faaaddd94

増刊号(5)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/eaa1a4a971a28b781a29544c709654af

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 巨人師匠、「毎回点数つけてます!」

2007-12-23 22:52:19 | Weblog

M-1グランプリを観ました。

今回は、審査員が2人入れ替わり、
上沼恵美子オール巨人が加わっていました。

その2人が、さっそく名コメントを残していました。


まずは、上沼恵美子

ハリセンボンの漫才を見て、
同じ女性漫才師としてどう思うか聞かれ、
「恋をすると、漫才がおもしろくなくなりますよ!」
と言ってました。

M-1に場違いな
「恋」というカッコイイ話が出てきたので、
観客席から笑いが起こってました。


続いて、オール巨人

初登場の意気込みを聞かれ、
「番組に出演するのは今回が初めてですが、
いつも家で審査していますよ!」


「師匠! 勝手に参加してたんですか????」

なんでも、オール巨人によると、
これまでは審査員として番組に呼ばれなかったが、
家ではちゃんと点数をつけていた、
そしてそのデータを紳助と照合していたそうです。

それにしても、漫才大好きですねえ!

ただ、今回はあの名言、
お前ら、パンパンやな!」
は、残念ながら出ませんでした。
(パンパンな奴はいませんでした・・・)


そのほか、中田カウスもやってくれました。

キングコングの漫才を見終わり、感想を聞かれ
「何か、ヒップホップのようでした!
何というか、ヒップホップを見てるような
そのスピード感が、その、ヒップホップのような・・・」
と、しきりにヒップホップを押していました。


その上、キングコングの漫才を勝手に、
「ヒップホップ漫才(ラップ漫才)」
と名づけてしまいました。

「どんだけヒップホップ好きやねん!」


今年のM-1は、敗者復活から勝ち上がった
サンドウィッチマンが優勝するという、
波乱含みの展開となりました。

去年よりおもしろかったように感じましたが、
それは、漫才だけでなく、
審査員のコメントにも言えることでした。

------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!


増刊号(9)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/4afac4e6065a1ad46f4f86621cc0a0bb

増刊号(8)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/1cff714609a5b93065410029677f4cb5

増刊号(7)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/f1fcb1c32d517129d42e1d2c870ecc90

増刊号(6)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a5563809ca717ad1a777c40faaaddd94

増刊号(5)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/eaa1a4a971a28b781a29544c709654af

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 佐藤隆太さん、持ちすぎです!

2007-12-22 20:48:07 | Weblog

昨日、はなまるマーケットを観ました。

はなまるカフェのゲストは、佐藤隆太

本人が出演しているドラマ歌姫が最終回のため、
番宣を兼ねて出てきました。


どんな話をするのかと期待して観ていると、
佐藤『歌姫』の話やTOKIO長瀬との思い出話を
していました。


そして、トークも後半に差し掛かった頃、
なかなか直せない癖について話し出しました。

佐藤は、なかなかモノが捨てられない性格だそうです。

家財道具はもちろんのこと、
テレビで使った台本類なんかも捨てられず、
どんどん貯まっているそうです。

続いて、佐藤はゲームの話を始めました。

「僕、ゲームをよくやるんですけど、
ゲームの中でもモノが捨てられないんですよ!」


佐藤が言うには、例えばドラクエのような
ロールプレイングゲームをやっているとき、
持っている武器や道具を捨てられないそうです。

その結果、武器屋や道具屋を訪れるたびに、
「りゅうたさん、荷物を持ちすぎです!」
としかられるそうです。


ドラマでは、準主役や脇役として
いい味を出している佐藤隆太

意外と、独占欲が強いんですねえ!

今後佐藤が主役級の俳優として大活躍する日も、
近いかもしれませんねえ!

------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!


増刊号(9)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/4afac4e6065a1ad46f4f86621cc0a0bb

増刊号(8)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/1cff714609a5b93065410029677f4cb5

増刊号(7)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/f1fcb1c32d517129d42e1d2c870ecc90

増刊号(6)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a5563809ca717ad1a777c40faaaddd94

増刊号(5)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/eaa1a4a971a28b781a29544c709654af

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540


コメント
この記事をはてなブックマークに追加