てっぱんやきワイドショー

テレビの情報番組のほか、いろいろな番組を観ていて知ったことを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ 地方動物園は今・・・、神戸王子動物園(3)

2007-07-31 14:14:01 | Weblog

(~つづき~)

「動物とこどもの国」ゾーンでは、動物が何匹か
檻から放されています。

私も、鹿(バンビ)に触れました。

でも、アヒルは触ろうとするとものすごく
大きな声を発したので、結局触れず・・・。

なんか、その場にいる人たちみんなから
「ガン見」されてしまい、恥ずかしかったです。


そこにはほかに、ラマなんかがいました。



ラマは、円形の柵をぐるぐる回っていて、
カメラ(カメラ携帯)を構えると、近づいて
来てくれました。(意外とカメラ好き?)

私がベストアングルを求めて左右に動き回ると、
一緒についてきます。

「なんてかわいいねん!」
と思ってました。

ところが、看板を見ると
「ラマはツバをはくので、
近づいてきたら逃げてください!」

と書いてありました。

カメラ好きではなくて、
ただ単に、怒ってたんですね!
(どうも、すんません!)

でも、こんなに動物と触れ合ったことがなかったので、
面白かった~!


そして、最後はがいるゾーンへ。

(つづく)

------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 地方動物園は今・・・、神戸王子動物園(2)

2007-07-31 03:24:42 | Weblog

(~つづき~)

動物園といっても、各地にいろいろあります。

できれば旭山動物園に行きたかったのですが、
そんなお金はないので、
今回は近場なのに行ったことがなかった
神戸の王子動物園へ行くことにしました。



王子動物園は阪急神戸線の王子公園駅から
歩いてすぐのところにあります。

入場料は大人600円、中学生200円、小学生以下無料。
(子供にやさしく、大人に厳しい!)
開園時間は9時~17時(3月~10月)

さっそく入ってみました。


パンフレットを見てみると、お披露目されているのは、
象やキリン、ライオン、サイといった定番の動物。

それに加えて、パンダやコアラ、アシカやペンギン
など、動物園によっては扱っていない動物もいます。

どれを観ようかと思いましたが、とにかく、
「全部回ろう!」と歩き出しました。


歩いていると、まず気になったのがツルです。

動物園となると、どうしてもみんな
人気のある動物のところへ行ってしまうもの。

そのため、ツルの前はガラガラ。
というより、誰もいませんでした。

かわいそうなツルなんですが、私が見ていると
「あっ、いらっしゃーーーい!!」
と言わんばかりに愛嬌を振りまいてくれました。
(▼▼▼ 一本足打法の写真です ▼▼▼)



それに満足し、次はアシカの元へ。

やはり、暑さで干上がってしまっています。

でも、「あー元気がないなあ!」
と思って私が離れようとすると、急に、
「オーーーウ、オーーーウ、オーーーウ!」


元気を振り絞って、
愛嬌を振りまいてくれました。




そして、次に向ったのが今回一番楽しかった
「動物とこどもの国」ゾーンです。

(つづく)

------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 地方動物園は今・・・、神戸王子動物園

2007-07-30 21:45:36 | Weblog

突然ですが、
今テレビで放送されている動物の番組といえば、
志村けんの『天才! 志村どうぶつ園』(日テレ系列)
みのもんたの『どうぶつ奇想天外!』(TBS系列)
などがありますねぇ。



ワイドショーやニュースなんかでも、
ときどき動物特集をやっています。

そこに出てくる動物を観ていると、
なんとも可愛らしく、
なんとも愛くるしい!!
(あ~たまらん!!)


ついつい、そういう気持ちになってしまう人も
多いんじゃないでしょうか?

実際にペットを飼っているわけではなく、
なおかつ、とりたてて動物好きでもない私でさえ、
可愛らしい動物の映像を観ていると、
「ちょっと、触ってみたいなあ!」
なんて、思ってしまいます。



ところで、最近の動物園はどうなんでしょうか?

ここ数年、各地で動物園の閉鎖が相次いでいますが、
北海道の旭山動物園が脚光を浴びたことから、
動物人気は回復の兆しを見せています。

各地の動物園も、「旭山を見習おう!」と
独自の戦略を打ち出してがんばっているようです。



おもしろい演出を設けて、生き残りをかけた
勝負に挑んでいるのです!

そこで今回は、(少し強引ですが)
「テレビで観る動物園は今どうなっているのか?」
をレポートしたいと思います。



ついつい熱くなり、大げさなことを言いました。
要するに、動物園に行ってきた感想です。

うれしがり屋による、楽しかった感想です。

(つづく)


------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ うわっ、また選挙出てるわ、あの人!

2007-07-30 13:43:49 | Weblog

きのう、第21回参議院議員通常選挙が行われ、
みなさんご承知のとおり、「自民党の惨敗」
なりました。

テレビを観ていて、
「すごいことになったなあ!」
と、びっくりしました。


ところで、その選挙特番を観ていると、
「もっとびっくりすること」がありました。

当選、当確、落選の報道が一段落して、
全国の開票結果をアナウンサーが発表し始めた
ときのことです。いきなりのことでした。

「まずは、北海道の選挙区から。今回は・・・・・」

「えーーーーっ!」

並んだ候補者の写真を見て、びっくり!!

「うわっ、またこの人、選挙出てるわ!」

もうおわかりですね!

そうです、奴です。羽柴誠三秀吉です。

奴がまたやらかしてくれたのです。


秀吉公は、今回北海道の選挙区から立候補したものの、
結果は2位当選の伊達忠一氏に「7万5千票」の大差を
あけられての落選

「何気なく立候補していて、何気なく落選する」

ほんと、シブイ侍です!

ただ、前から疑問に思っていたんですが、
秀吉公はなぜ地元から出馬しないのでしょう?


ネットで調べると、過去に出馬した際、
選挙違反で逮捕されているらしいですねえ。

そのことが尾を引いているんでしょうか?

また、今年の夕張市長選に出馬し、
わずか342票差で落選
していました。
(これも知りませんでした・・・。
もっと、日本史勉強します!!)

そのとき、予想外に得票してしまったので、
「これや!!」と思い、
今回は「北海道から出馬」となったんでしょうねえ。


しかしネットでは、秀吉公に関する「よからぬ噂」
見つけました。

選挙違反や保険金事件のほか、
そもそも選挙に関しては、「売名行為ではないか」
という疑いです。

それを知ってか知らずか、
立候補したのに、マスコミから
全然いじられていませんでした。

って言うか、触れられてもいませんでした。


秀吉公、この状況にめげないでください!

そして、次の選挙も絶対に、絶対に顔出してくださいよ!
期待してまっせ!!


------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー

2007-07-29 21:27:29 | Weblog

ここ最近の記事を増刊号としてまとめました。

★ えっ、オールスターでも、また??(2)
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/7f94d3394f910947ec3f89169fd2434e

★ 結婚後の紀香と陣内は、今・・・。
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/12a7edfd7a3768576174551035140027

★ 平山あやちゃん、かわいそう!
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/17f5131031d58d6ea388350215b033d2

★ ウドちゃん、徹子の部屋で連発!
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/bed4e2f59d0dda07461bbf75454bb93e

★ ウドちゃん、徹子の部屋で連発!(2)
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/fcaa8d435b2a37f1806bdc79e2a37533

★ 大阪は、セミの「うるささ」で世界一!
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/600ff943a546e2d267593e6e7bda1016

★ 大阪は、セミの「うるささ」で世界一!(2)
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/da45a1bcebcf467d26ed00b491125a28

★ 今週も、またまたソンヘギョたまらん!!!
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/bf31c14b49567c3c580a5d9bbd6cf315

★ どうして? 天神祭の中継番組なのに・・・。
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/33b25bc6586aa0dcbdac16754ecc29d0

★ どうして? 天神祭の中継番組なのに・・・。(2)
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/3ce327ec2b033c9e4835dd9b9850bcb5


------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 伝説の漫才師、ブッチャーブラザーズ(2)

2007-07-28 13:28:38 | Weblog

(~つづき~)

ぶっちゃあさんは、ことごとく運のない人。

野球をしていたときのこと。
ぶっちゃあさんが、ゴロを取りに走ったとたん、
つまずくものが何もないところでつまずき、
「ぎゃーーー!」
とすごい声を出したので、
「えーーー! どうしたの? どうしたの?」
と、みんな集まると、
足がぐるっと180度曲がっていました。

「大丈夫ですか?」というみんなに対して、
「ワシ、整体のやり方知ってんねん!」
と訳のわからないことを言い出しました。


そして、反対に向いた足を元に戻そうと自分で
力いっぱい回しました。

すると、「ゴキッ」と音がして、余計に悪くなったそうです。

しかも「ゴキッ」といった瞬間、ぶっちゃあさんは、
そや、おもた!(そうだろうと、思った!)」
と、ひとこと残したそうです。

また、頼んでないのにピッチャーをかって出てきたときには、
牽制球で脱臼し、結局1球も投げずに病院に運ばれました。


番組の撮影では、熱湯入り水鉄砲でふざけあっているとき、
なんと!! 
肛門をやけどしてしまいました。

もちろん、そのときは病院に行ったらしく、
いつまでたっても打ち上げには現れなかったそうです。


そのほかにも、伝説はたくさんあるようですが、
それらのエピソードに共通しているのは、
「テレビカメラが回っていないとき」

本当に運が悪い!!


番組は、そうやって楽しく進んでいったのですが、
途中、司会の雨上がり蛍ちゃんが、
「ぶっちゃあさんの話は、もうええわ! 
相方のリッキーさんについて誰も話すことないの?

そう言われてみんな考えこむなか、土田が
「そう言えば、リッキーさんはちんこがデカイんですよ!!」
と、びしっとひとこと決めた。

ほかにほめるところ、なかったんか?

ただ、それを聞いたほかのゲストが
「でも、ぶっちゃあさんのはめちゃくちゃ小さいんですよ!
と、またぶっちゃあさんの話に戻してしまいました。


結局、これといった宣伝もなく、
どうしてテーマがブッチャーブラザーズだったのか、
最後まで、わかりませんでした。


でも、面白かった!!

------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 伝説の漫才師、ブッチャーブラザーズ

2007-07-28 02:28:02 | Weblog

きのうの深夜、アメトークを観ました。

テーマはブッチャーブラザーズの子供たち」

それを聞いて、「誰?」と思いました。
(雨上がりも、会ったことがないと言ってました)

番組によると、ブッチャーブラザーズとは、
東京を中心に活動している漫才師で、
面倒見がいいことで知られている人たちらしいです。

それを物語るように、今回有名芸能人からの
お祝いの花がスタジオに入りきらず、
廊下にまで飛び出すほどだったようです。

今回のゲスト、カンニング竹山アンタッチャブル
土田伊集院光ら若手芸人にも慕われています。

ただ、そこまでならかっこいい先輩の話なのですが、
そんなことで番組が終わるはずありません。

ちょうど2人の歴史の話が終わるころ、徐々にゲストの
エンジンが掛かり始めました

とうとう、コンビのうちのひとり、ぶっちゃあさんの話
始まりました。

(つづく)

------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 和田アキ子のカメハメハ! 計40本! 

2007-07-27 14:18:16 | Weblog

きのう、ダウンタウンDXを観ていると、
番組の最後のほうで、勝俣が和田アキ子の
エピソード
を話し始めました。

和田アキ子は、酒癖が悪いせいか、
最近では飲みに誘ってもみんなが断るそうです。

そのため、
「だんだん、誘い方が巧妙になってきてるんです!」
と、勝俣。


ある日、留守番電話に
「最近、入院しててお酒ぜんぜん飲んでないんよ!
勝俣、明日飲もか?」
と、入っていました。

それを聞いて、お見舞いにも行ってないし、
全快祝いもかねて、行くことにしました。

ところが、当日先に番組の収録でいっしょになったので、
こっそり和田アキ子のマネージャーに、
「入院してたらしいですね?」と聞くと、
「とんでもない! 最近連チャンで飲んでますよ!」
と言われ、
「えーーー!」


結局、作戦に引っかかってしまいました。

「行きます!」と言ってしまった以上、
行かなくてはいけません。


行ってみると、まず自慢話が始まりました。

そして、話も一段落したあと
和田アキ子は急に立ち上がりました。

何をするのかなあと見ていると、
「アッコ、がんばるよ~!」
と言いながら、「カメハメハ」を出しはじめました

以前にも書きましたが、
最近和田アキ子は「ドラゴンボール」を
1巻から読んでいます。
▼ 参照 ▼ 
★和田アキ子は、やっぱり「ゴールデン!」
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/9246299d91e6e1e14e271853dcb8a021



その影響から、普段何かと「カメハメハ」
を使いたがっているようなのです。


「カメハメハ」を出されると、後輩の勝俣は、
どうしても「乗らないと」いけません。

結局、勝俣の反応に喜んだ和田アキ子は、
計40本(?)ぐらい「カメハメハ」を出しました。

朝まで掛かったそうです。

「子供やないねんから!」


そのときのことを振り返って、勝俣は、
「アイツは、頭がゴリラですからね!」
と連呼していました。

 「カメハメハ」をやりたかったからという理由で、
アッコから飲みに誘われた、勝俣でした。 


------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ どうして? 天神祭の中継番組なのに・・・。(2)

2007-07-26 21:05:00 | Weblog

(~つづき~)

続きを見ながら、思いました。

「これだけ関係ないことばかりやってるんやから、
そろそろ、天神祭の方も・・・」

しかし、その予想は裏切られました。


演歌に続いて、なんと!!
コージーが吉幾三の格好でステージに現れ、
ヒット曲「酒よ」を歌い始めました。

そうです! ものまねです!

「えーーーっ?」

それも、名前は忘れましたが、ものまね番組にも
よく出てくる女性ものまねタレントと変わりばんこで、
「モノマネショー」をやってしまいました。

確かに、ものまねは面白いですし、みんなも
求めているものでしょうが、
「何もこんなときにやらなくても・・・」
と思いました。


ところが、それを観た美川憲一は笑ってました。

「おまえ、見に来た人かっ!」
「普通に楽しんで、どないすんねん!」
「”柳ヶ瀬”以外に、何か出し物考えとけ!」



実は、そのあとウトウトとしてしまい、
挙句にガー、ガーと眠ってしまいました。

目覚めたときには、
「うわっ、エンドロール出てる!」

そのため、放送の続きがどうなったのかは
知りません。


でも、なぜかまったく残念に思えません。


------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ どうして? 天神祭の中継番組なのに・・・。

2007-07-26 13:13:31 | Weblog

きのう、大阪では天神祭が開催されました。

それに合わせて、テレビ大阪(テレビ東京系列)が
テレビ中継をやっていました。

中継番組の司会は、西川きよしと八木亜希子

ゲストに、美川憲一、小林幸子、中村美律子
の演歌歌手らとともに、コージー冨田
なんか
が出演していました。


去年までは、確か屋外に「床」のようなものを作って、
そこから中継していたような気がするんですが?

今年は司会をはじめ、ゲストたちは
ほとんどスタジオにいました

涼しいところへ、行ったんですねえ。


そこで、「何をするのかなあ?」と観ていると、
なんと!!
歌を歌い出しました。


どさくさにまぎれて、
「真夏の演歌」が始まってしまいました!

「えーーーっ?、祭りの中継無視かっ?」
と、びっくり!!


しかも、曲が大阪や天神祭に関係するものなら
まだいいのですが、1曲目は・・・

「それでは、歌っていただきましょう!
小林幸子さんで、“おもいで酒”!」

関係あれへん!

続いて、涼しげな顔で、当たり前のように出てきたのが
美川憲一。曲はもちろん、
「柳ヶ瀬ブルース」

いっこも、関係あれへん!


そのほか、新人の北川とかいう北島三郎の弟子が
漁師の歌を歌ってました。

まったく、関係あれへん!



ただ、番組があまりにも関係ないことばかり
強引におしすすめるので、なんか、楽しくなってきて、
続きも観ることにしたんです。

(つづく)


------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540


コメント
この記事をはてなブックマークに追加