てっぱんやきワイドショー

テレビの情報番組のほか、いろいろな番組を観ていて知ったことを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ 明石家、悪いクセが治らず!!(2)

2008-04-07 02:30:31 | Weblog

(つづき)

「そんなに言うて、大丈夫か?」
と観ているこちらが心配になりましたが、
東野は、そんなことを気にせず、
明石家のエピソードを続けました。

人から又聞きした明石家の話です。


みんなで食事をしているとき、
野菜ばかり食べている人を見ると、
明石家はすかさず、
「何、健康のこと気にしとんねん!」
と言って食べている人を責めるそうです。

ところが、最近、
明石家自身がよく野菜を食べているようで、
肉を食べる量が減っているそうです。

自分が食べて、どないすんねん!!

それを聞いた笑瓶山崎邦正たちは、
「最近、健康のこと考え出したんとちゃう?」
と言って爆笑してました。

他人を責めてしまった手前、ばつが悪いのか、
自分はこそこそやってしまう明石家

しっかし、明石家の悪いクセは、
まだまだ治りませんねえ・・・

番組ではその後も、
明石家のエピソードは尽きないようで、
どれほど細かいかの検証(?)みたいになってました。

よっぽどなんですかねえ???

-------------------------------------------------------------------
以前書いた「明石家」の記事をどうぞ!!

★ 明石家さんま、調子出ず??
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/d430dbf444dceca11ae47219ace90f15

-------------------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!


増刊号(11)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/8d59a98367f2b8880605ec020dd3347c

増刊号(10)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/d507234505275981b9475ed324fb4422

増刊号(9)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/4afac4e6065a1ad46f4f86621cc0a0bb

増刊号(8)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/1cff714609a5b93065410029677f4cb5

増刊号(7)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/f1fcb1c32d517129d42e1d2c870ecc90

増刊号(6)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a5563809ca717ad1a777c40faaaddd94

増刊号(5)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/eaa1a4a971a28b781a29544c709654af

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540


-------------------------------------------------------------------
もう一方のブログも、よろしくお願いします!!
「てっぱんやきのせんでん 」

-------------------------------------------------------------------
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 明石家、悪いクセが治らず!!

2008-04-06 15:59:53 | Weblog

久しぶりの更新です!!


今日、関西テレビのお笑い情報番組、
『マルコポロリ』を観ました。

『マルコポロリ』と言えば、
このブログでも何度か記事を書いていて、
まさに「ネタの宝庫」!!

今回は、ゲストの笑福亭笑瓶が、
明石家さんまについて話してくれました。


何でも、笑瓶は最近、
明石家たちとよく飲みに行くそうです。

そこではいつも、
まるで台本みたいな会話が繰り広げられます。

会話が始まるときに、
サインのようなものがあるようです!

もし、それを聞き逃したり、
台本(?)と違うことを言ってしまうと、
「何でそんなこと言うねん!」
と機嫌が悪くなってしまうようです。

それを聞いて、
東野も知っているエピソードを話し始めました。

またまた、村上ショージの話です。

例えば、普段楽屋なんかにいるとき、
大きな本を見つけた明石家が、
「うわっ、この本大きいなあ!」
と言うと、村上ショージは、
「でっかいどう!」
と言わないといけないそうです。

(注) 村上ショージには、「北海道、でっかいどう!」
という持ちギャグがあります。それを臨機応変に、
活用させられるのです!

もし、言わなかったら、
その場で「公開ダメ出し」が始まってしまう上、
「もう一生言わへん!」とすねられるそうです。

明石家が司会のバラエティー番組
『明石家電視台』でもこのような流れがあり、
それはそれでおもしろいんですが、
私生活でもその下りをやらされるのは、
たまったもんじゃないでしょう。

かわいそうな、村上ショージでした。

しっかし、明石家の悪いクセは、
まだまだ治りませんねえ・・・

(つづく)

-------------------------------------------------------------------
以前書いた「明石家」の記事をどうぞ!!

★ 明石家さんま、調子出ず??
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/d430dbf444dceca11ae47219ace90f15

-------------------------------------------------------------------

こちらも、どうぞ!


増刊号(11)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/8d59a98367f2b8880605ec020dd3347c

増刊号(10)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/d507234505275981b9475ed324fb4422

増刊号(9)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/4afac4e6065a1ad46f4f86621cc0a0bb

増刊号(8)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/1cff714609a5b93065410029677f4cb5

増刊号(7)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/f1fcb1c32d517129d42e1d2c870ecc90

増刊号(6)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a5563809ca717ad1a777c40faaaddd94

増刊号(5)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/eaa1a4a971a28b781a29544c709654af

増刊号(4)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/a40e85b0e3780fda79e033932019562f

増刊号(3)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/85247bb77d2cbf773d4b4b4f5a6414cd

増刊号(2)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/be3e36498acb4a22e64abe57fd28568d

増刊号(1)・てっぱんやきワイドショー
http://blog.goo.ne.jp/t2r0s/e/846c03b7bdfd68681faf8a571c213540


-------------------------------------------------------------------
もう一方のブログも、よろしくお願いします!!
「てっぱんやきのせんでん 」

-------------------------------------------------------------------
コメント
この記事をはてなブックマークに追加