kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

灯油運びと全日本

2010-11-09 00:20:25 | 競技
(人´∀`)どもっす

寒いっ寒いっ!

明日と明後日は相当な寒さっぽいですよ。
ど~しますかっ、奥さん!

と、いうわけでファンヒーターを出しました。

こんな日が来るだろうとふんだワタクシは、
いち早く先日灯油を準備していたのである。←いばる程でもない。

しかも何を思ったか”徒歩”で買いに行ったのである。

歩いて10分程度のガソリンスタンドに。

まさに行きは良い良い帰りは重い…である。

10分程度の道のりを手を変え品を変えならぬ、
右手変え左手変えで10歩歩いちゃ立ち止り、
持ち手を変えて、10歩歩く…の繰り返し。

最終的にはモチベーションを高める為に、


「そこの電柱まで」


と決めながら歩いたのだよ。

こんなんしたの小学生の時に友達とじゃんけんで
負けた方がランドセル運ぶ遊びをしながら帰って以来。

但し、大人になった私には一人でやる以外に道はなかったが。

そんなモンで、
さすがに家に着いた時は感動で腕がプルプルしてた(ただの筋肉痛だろ)

こんなんじゃ、ケニアとかに移住した時、
何十キロも遠く離れた川に水を汲み行くのは無理だな。
頭に載せて歩くとかもってのほか。


で、何の話?これ。

掴みの話にしちゃ長くないかい?

さてさて、日曜の全日本選手権大会終わりましたね~。

この大会で2010年度のスズキジャパンカップが終わりました。
結果はJAFのHPでご覧になれますが、九州勢の皆さんもすごい活躍でしたね。

ジャパンカップに参加された選手の皆さん、
応援に行かれた皆さん、

また、この1年頑張って来られた全ての選手及び関係者の皆様、
お疲れ様でした!!

2010年度の各部門のチャンピオンが決まりました。
早速来月12月にベトナムでアジア選手権が開催されます。
チームジャパンの皆さんは大きな大会続きで大変でしょうが、
頑張って下さいね♪

私も灯油運び頑張りましたし。←そこっ?繋げるレベル?


それにしてもやっぱり観たかったなぁ。

というわけで、この大会の模様は
NHK総合【11月13日(土) 16:00~17:00(放送予定)】

更に今回男子シングル部門準優勝&トリオ部門優勝の、
大村"もうすぐパパ"詠一選手を取り上げたドキュメンタリー番組
「スポーツ大陸」が

NHK BS-1 【11月13日(土) 23:00~23:43】
NHK総合 【11月14日(日) 10:05~10:48】

にて放映されます。

是非、ご覧下さい!

終わりは始まり…と言う事でまた頑張らねば。


最後にお知らせですが、
先日マッスルタンクの納期が遅れる旨の記事を掲載致しましたが、
遅れる事無く無事に納品されましたので、順次お渡しして参ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の文章読解力 (バタバタフライ)
2010-11-09 13:25:18
>終わりは始まり…と言う事でまた頑張らねば。

↑灯油が切れたらまた買いに行く、ということでいいですか?
そ~です (kakki)
2010-11-09 16:41:25
それで正解です。

補足するならば、次はチャリで買いに行く。
そこまで出来て◎です。